2015年3月29日 (日)

スマホ

お久しブリーフsweat02

桜も一気に咲き始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、

世間の携帯電話は、すっかりスマホになっておりますね。

そんな中、

我が家、ガラケー共和国にはスマホへの移行はこの期に及んで皆無であります!

そんな考えのまま、時の流れに逆らいながら、

1年が過ぎ・・・

2年が過ぎ・・・

3年が過ぎ・・・

若かったぼくも、すっかり43歳へリーチになってしまいました。。。

白髪も増えました。。。

 

但し!

 

体内年齢は27歳のですdash

 

そんなある日、

いや、先日のことですが、

カミサンが突然言い出しました。

 

「学校行ったらさー、みんなスマホなんだよねー。」

 

ついこの前まで、

 

「スマホなんていらない!電話とメールができれば必要ない!」

 

と、一点張りで言い放っていたにもかかわらず。。。

どうやら時の流れに乗り切れていない事を、

子供の親達を見て、身をもって感じたようである。。。

 

早速、休日を利用して携帯屋さんへ。。。

 

「今日は見るだけだから!」

 

そんな事を言っていたカミサン。

 

見るだけじゃありませんでした。。。

 

『今月末まで機種変、実質0円!』

 

の、、キャンペーンに乗ってしまいました。。。

 

「そんなキャンペーン、いつでもあるんじゃないの?」

と、

心の中でつぶやいたぼくも、

 

便乗してスマホへ機種変となりました。。。

 

しかも、ぼくのも同じ機種にしろと言わんばかりに、

遠まわしで勧める空気をかもし出しているカミサン。。。

『同じ機種なら使い方を教えてもらえる!』

という魂胆だろう。。。

罪な女だ。

ウトイから仕方ないか。。。

まぁ、

お望み通りにしてやったよ。。。

当然、色違いだがな!

流石に同じ色じゃ気色悪いし!

そういや、、、

今まで携帯を同じ機種にしたことは、あっただろうか???

記憶がある限りないぞ。

物心がついてからもないぞ。

そう考えると、

吐きそうになる。。。おえええ。。。

 

とりあえず、

流行りのLINEのアプリをダウンロードして、登録してみた。

なんだかIDやらパスワードやらメルアドやら、、、わけわかんなくなったけど、

とりあえず登録できた。

 

でも、これが、、、

 

便利なのか、どうなのかは、、、

 

まだ、よくわからない。。。despair

 

桜が散るまでに、

 

この良さを理解できるだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

めんどくさい生き物

つくづく思うよ。
めんどくさい生き物だって。。。

久々の書き込みでこんな事を書くのも何ですが。。。

カミサンの携帯が鳴ったので上の娘が気を利かせてカミサンの所に持っていったんですよ。
その携帯を。。。
着信音がメールのだったみたいで、カミサンが言ったんですよ。

「メールだからあとで見るから!」

そしたら娘が

「何て書いてあるか見ていい?」

まぁ、小学2年生の子供なので読もうと思っても漢字はまだあまり読めないと思うので、
見せたところで内容は意味が解らないんじゃないかと思ったのですが・・・

「ひとの携帯、勝手に見るんじゃないよannoy!!」

なんか、すごい剣幕で怒っておられまして・・・娘はかなりビビッタ様子でした。。。

そんなカミサン。
それから数時間後、ぼくが風呂に入っているときに、ぼくの携帯が鳴ったらしく、
わざわざ風呂場に言いに来てくれました。

「○○さんから携帯に電話があったよ!」

いや、けっこうこういう事はありまして、いつもは 『わざわざ悪いね。。。』 とか思っていたのですが、
ふと先程の娘との一連を思い出し・・・

『・・・てことは待てよ。。。カミサン・・・ぼくの携帯を覗いてるって事だな・・・!』

ぼくの携帯は、風呂の時とか体から離れるときは、子供の届かない所にいつも置いてあるんです。
高いところにね。大人じゃないと届かないところに。
おもちゃにされると困るのでね。。。
なので、
大人でも手を伸ばして取ってからでないと、誰からの電話かは解らないんです。
着信音での判別はしていないので。。。

つまり・・・

カミサンは、ぼくの携帯を勝手に掴んで見てるんです!!

人の親切ってのはね、親切と思うこともあれば、時に大きなお世話と感じることもある。
でも大きなお世話と感じてる人が、同じ事をする。

ん?ここで疑問。

そもそもカミサンは人には同じ様なコトしてるのに、人にされると怒るのは何故だ!?

見られたくない場合もあるからか?

でも人には探りを入れてるわけか?

そういうことだな!

嗚呼、、、

考えれば考えるほど、、、

めんどくさい生き物だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

歯のクリーニング

歯の検査&クリーニングに行きました。
先週、前歯の詰め物が取れてしまったのを治してもらって、
ついでに検査の予約もしてきたので。。。
これがね、
美人な歯科衛生士がやってくれるのね。
ちょっと痛くても我慢できちゃうんだね。
あ、
不純だね。動機が。。。
でもね、
男ってのはこーゆーもんね。。。

で、

前回の検査が3年も前ってことなんですが、
なんと、その時より、

歯茎が若返ってましたshinesmileshine

いやぁ~。スゴイね。
体内も若返っちゃったけど歯茎も若返っちゃったんだね~。
現在の年齢41歳。体内年齢26歳。(某メーカ製の体組成計より)

走るって事は、素晴らしいことなんだね!

あとは
見た目が若返えれば言うこと無しだ!!pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

ドカ雪2

またドカ雪が降りました。
Dokayuki2
先週のドカ雪を超えました。

身動きできません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

ドカ雪

ドカ雪が降りました。
Dokayuki1
20cm以上は積もったと思います。

もれなく明日の桐生市堀マラソンは中止ということに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

BBQ2013GW

毎年GW恒例、我が家のBBQを開催しました。
H2504281
妹家族と共に、総勢10名。(内ちびっこ4名)

飲んだ飲んだ。。。

実は今日は、ぼくの誕生日。

肉屋に勤める義弟が、プレゼントとばかりステーキ肉を持ってきてくれました。
2
口の中で、とろけました。。。

1
来年も開催したいね!必ずや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

金○

『 金 ○ 』

さて・・・

この○の中は何を想像しました?

 

「爆」でしょ?

 

違う?

 

「玉」?

 

おぃおぃ。。。

 

ぼくはね、

 

「免」です。

 

「金免」。

 

金の自動車免許取得です。

久々のゴールド免許取得です。

これで2回目。

前回まで青でした。。。

 

そう、忘れもしない。

あれは、今から10年前。

初めてゴールド免許を取得し、それからわずか1、2ヵ月後の出来事。

意気揚々と高速道路を走っていました。

全く渋滞もなく、前後見通しのきく高速道路。

すると何やら後ろからパトカーのサイレンがするではありませんか!

バックミラーで見ると、覆面です。

『これは、何かの事件か!?』と思い、覆面を見過ごそうとしたら、

 

パ「そこの車、ついてきなさい!」

 

・・・と。。。

 

『は?????周りには他の車はいない。スピード?・・・・そんな出してたか???』

スピードメータを見ると110~120くらい。。。ん~~微妙じゃね?

覆面の後ろのガラス越しには、電光掲示板的な案内が出ていた。

何て書いてあったかは忘れたけど、『付いてこい!』的なことだったと思う。

その後、最寄りのサービスエリアまで案内され、パトカーの中に連れられ、

 

お巡り「何を違反したか解ってるよね?」

 

よ「いや・・・・・スピードですか?」

 

お巡り「右車線、ずっと走ってたよね?」

 

よ「はい。。。」

 

お巡り「2kmくらい、ずっと後ろに付いてたんだけどね、それ違反だから!」

 

よ「えっ( ̄□ ̄;)!!しらねーし。。。

 

・・・・つーわけで、、、

あとで調べたら、

なんか、突然改正した道路交通法?だったらしく、

追い越し車線は追い越すときしか使ってはいけない・・・ような内容でね、

「そんなん誰も知らねーよ!」

と、振込の用紙が届いたとき、家で文句を言ってました。。。

思うにね、

いきなり変わる道路交通法って、免許更新の時に講習で教わるけど、

更新後に変わった法律って、教わってない人には解らないでしょ。

何年か、猶予期間を持たせるべきだね。

「今でしょ!」

が流行ってるけど、こればっかりは

「今じゃないでしょ!」

・・・でしょ。。。

 

あの頃は若かったから警察には文句は言わなかったけど、今だったら言ってるだろうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

城、完成!

寝るときは家族4人。

娘2人と妻1人。4畳半で寝ています。

そりゃギュウギュウです。

娘の寝相が悪く、ぼくは身動きできないくらい小さくなって寝ています。

当然、寝た気なんかしません。。。

そう。

こうなってしまったのも最近で、

上の娘が来年、小学校に上がるので部屋が必要になると・・・。

机を置く部屋。

いわゆる子供部屋です。

そのために、1部屋開けるべく、ぼくが寝ていた寝室に、みんなが占領してきたワケなのであります。

 

はぁ~。。。。。

 

毎日がしんどい。。。。。。。

 

仕事は時期的に忙しくなって大変になるわ、

かといって毎朝のジョギングもおろそかにもしたくないし、

 

そんな生活から開放されたい・・・!

 

ぼくは考えました。

 

事務所を、ぼくの城にしてしまえばいいのだと・・・!

 

思い立ったが吉日。

今まで部屋の中央に寄せていた机やコピー機などを、全て部屋の壁側に移動。

するとなんて事でしょう!

中央にポッカリ、寝られるスペースができてしまいました。
1
ばんざーい!城だ!城の完成だ!!

 

いやぁ~、でも大変だった。

机等の移動から掃除まで、全部1人でしたから。。。

ものをどかすと綿ぼこりが多くてね。

無くなってた物とかも出てくるし。

仕上げの雑巾がけまでしましたよ。完璧ですよ。

もうカミサンや子供達は、朝から地元のお祭りに遊びに行っちゃったしね。

まぁ、うるさいのがいないから、い~っちゃい~んだけど。。。

 

朝から始めた部屋の衣替えも、終わったのは夕方。

ふぅ~ってことで、

そのあとちょっぴり走りに行っちゃいました。

 

さぁ!

もう明日から、新しい生活の幕開けです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

禁酒開始

新潟シティマラソンに向けて、禁酒を始めました。

H241002
『 サッポロ プレミアムアルコールフリー 』

お前に全てを託す!

 

ただ、前夜祭で飲んじゃうから意味無いのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

BBQ2013・・・秋

よっチゃン家恒例BBQ大会(秋)です。

天候はあいにくの雨です。ちょっと寒いぞ!

でも、やっちゃうよ!

屋根付き設備だからね。ビニールの。。。

そんな中・・・

今回も、まこっちゃんが1129(イイ肉)を持ってきて下さいました。
1
また焼き方を担当させてしまっております。恐縮です!!crying

子供達は、お肉が焼き上がるまで、しばしお待ち。
2

お・・・おい!大丈夫か!!もうすぐ肉が・・・
3
・・って、その口の周り・・・すでに何か食べてるな!!

4
・・・とか言いつつ、ぼくも飲んでますけど・・・。

あ、もうこの前に秋味飲みました。

5
肉、肉ぅ~。早く肉ぅ~~。

・・・とは言ってませんでしたが、子供達は外で食べるのは楽しいみたいで。。。

6
チビもGO!

もう、おいらは酔ってるぞーーー!!
7

整列!!
8

はい。

それでは。。。

写真はココまで。

ささ、食うぞ!!

カメラなんて、もう知らん!!

9
まこっちゃん、ありがとう!

身勝手な義兄を、これからも宜しくcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧