2013年5月25日 (土)

伊香保旅行

一泊二日の家族旅行で伊香保へ行ってきました。

H2505251_2
車でのんびりと走ること約1時間半。まずは伊香保グリーン牧場。

週末いい天気なのでお客さんもいっぱいです。

H2505252
まぁ、個人的にはココは何度も来たことがあるのですが、

子供にとっては動物と触れ合える楽しいところであります。

特に下の娘は初めてです。

H2505253 羊は気だるそうです。。。

H2505254
上の娘が、「乳搾りしたい!」と言うもんだから、お金払って行列に並んだのですが、

土壇場になり牛の大きさに怖くなり「やらない!」とか言い出して・・・

妻がやってます。。。

まぁ、ぼくもどさくさに紛れてちょっと触ってきましたよ。妻のを・・・いやいや牛のを。。。

H2505256  H2505255
ま、そうこうしてるうちにお昼です。ぼくはハンバーガーとフリードリンクセット。

食べ終わったら
H2505257
うさぎとの触れ合い。。。

下の娘はナデナデしたりして可愛がっているのですが、

上の娘は牛の恐怖からか、ウサギすらビビリな状態でして、まともに触れないでやんの。。。

H2505258
んで、ここに来たらコレを食べないわけにはいかないでしょ!

濃厚~~~~up

 

さ、これからは摂取したカロリーを消費すべく、トレーニングです!
H25052510
伊香保の石段です!

H2505259
家族一同、頂上まで行って参りました。
H25052525

夕飯に備えます。。。

H25052511
まぁ、ぼくの目的はコレですから。。。

温泉に浸かってアルコールを注入。格別であります!

そんなこんなで一夜を明かし・・・

 

翌日。。。

 

帰り道の途中、

伊香保おもちゃと人形自動車博物館へ寄りました。
H25052512_2 
ここは初めて来たのですが、ぼくの心をくすぐる物がいっぱいありまして・・・

H25052513
昔の街並みを再現した物や、

H25052514
志村けんじゃなくて荒井注の時のプロマイドや・・・

H25052515
王貞治の野球版やら・・・

H25052516
こんな物まで・・・

H25052517
射的やっちゃったり・・・

H25052518
トヨタ2000GTがあったり・・・

H25052519
昔のスカイラインGT-Rがあったり・・・

まぁ、車は詳しくはないんだけど、こういうのは目をひきますね。。。

H25052520

キューピー人形をオリジナル塗装が出来るということで・・・

H25052521
黙々と作成。。。

完成!
H25052522_2
ぶっちゃけ、

コレが一番楽しかった。。。

 

で、お昼。。。

ちょっと伊香保方面に戻る感じで・・・
H25052523
水澤亭で水沢うどんを注入。これはサラダうどん。

ヘルシーと思いつつも量が多い。

満腹。おなかいっぱい。。。

H25052524
帰宅。。。射的の戦利品。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

太田市北部運動公園イルミネーション

群馬県太田市にあります、

太田市北部運動公園のイルミネーションを、家族で見に行ってきました。

まだ12月のグランドオープン前ですが、なかなかのものです。

ま、美しいものには言葉は入らない・・・ということで・・・

御覧あれ。。。

3

4

5

7

8

9

10

13

ん~~~。キレイだった。。。

てことでね、、、任務終了。

ま、ぼくは花より団子でして、、、

11

帰りに金鳳で、ガッツリ食べてきました。ん~~~満足!

12
あたちも はなより だんごでちゅ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

吾妻山にアタック!

桐生市にあります吾妻山へ

家族4人でアタックしてきました!
1
準備はヨイか!

1歳の下の娘はもちろん、6歳の上の娘も登山は初めてであります。
2
ついでに、カミサンも初めてであります。。。

桐生人なのに登った記憶がないということであります。。。

どんだけ温室育ちなんや!?

とうとう桐生の温暖化も、家庭にまで影響してしまったのか!!?

 

という、素人ドモを引き連れて行ったわけであります。(そんな僕も素人ですが・・・)

 

しかし、何故に吾妻山を選んだのか!!?

ふふぅ~~~ん。。。

それはね・・・

近いから。。。

上の方は、けっこう急なんだよね。

まぁ、よくても、

トンビ岩までかなぁ~・・・登頂はまず無理だろう・・・なんて思いながら。。。
3_2
水道山公園からGOです!

が、しかし・・・
4_2
もう、こんなんですよ。。。

5_2
笑顔も引きつりますがな。。。

でも、これも家族サービス!

そして、自分のトレーニング!

そう思いつつ気合い入れて・・・ハイチーズ・・・って
6_2
テンション高いの、、オトーちゃんだけじゃないか!!

7_2
おーーーーーーい!ちゅかれた?

オトーちゃんは、もっとちゅかれてんのさ。。。

8_2
そして、山道は急な岩場へと変わり、足下危うし!

ここを登るとトンビ岩へたどり着き、

そして山頂へと誘うのですが、、、
9_2
我が一家は、Uターンを選択したのであります!!

苦渋の選択!

無念!!

・・・いや、予想通り。。。

てゆーか、

あんな岩場、おんぶして登れねーっつーの。。。

一番ダメなの誰?っつー話しで。。。

 

登り口の水道山公園まで戻り、東屋で持参したお昼を食べました。
10_2
ん~~~~うまい!

トレーニングの後は、うまいんだよな!

11_2
記念撮影もしーの・・・


ただ今度行くときはさ、、、
12_2
お前が、もうちょっと大きくなってからな。

でもその時は、オトーちゃんは・・・

ちょっと小さくなってるかもしれないけどな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

葡萄狩り2012

3連休初日。

今年も葡萄狩りへ行っていました。

ただ、去年と違うところは、

下の娘も連れて行ったこと。

そして場所も違います。
1
今回は太田市新田町にある、なかざと葡萄園。

ここは、普通の葡萄狩りコースの他に、30分食べ放題コースというのもありまして、

妻の希望により、食べ放題コースを選択しました。

食いしん坊ですね。。。

さて、受付が済んだところから試合開始!
2
入場です!!

さっそくゲット!
3
巨峰です。

食べます。。。
4
ただ、、、

この食べ放題コース。。。

1フサ取って、それを完食しないことには次のを取ってはいけないというルールでして、

子供は1フサを食べきるのは、とうてい無理。

なので、ぼくが一生懸命食べましたよ。

それでも2フサ完食し、

時間内に完食すれば、次のを取ってきて食べるのは時間が過ぎてもOKということでして、

3フサ目を、ゆっくりと頂いたワケなんですが。。。

もうね、

この大きさの葡萄を3フサも食べれば、お腹一杯でございます。

妻も2フサくらい食べたかな。

2人の娘は、

葡萄狩りより、遊具がいっぱいあったので、それで遊ぶのが楽しくて。。。

ただ1つ言えることは・・・

時間を気にしすぎて、葡萄を取ってる写真が1枚もなかったことに、

帰ってきてから気付きました。。。

次回は是非、

時間を気にしない、普通のコースで楽しんできたいと思います。

お店の人も、とても愛想の良い方達でした。

URLはこちら↓
http://www.budouen-nakazato.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

葡萄狩り

今日は葡萄狩りに行ってきました。

ぼくと、妻と、長女で・・・。

ん?

次女は???

( ̄□ ̄;)!!

うちの婆さんに預けていきました。。。

ゴメンよ。邪魔にしたワケじゃないから。。。今日、暑いし。。。

つーわけで、家族3人で行ってきました。

桐生市黒保根町にあります星定観光農園。

午前10時過ぎに到着。我が家から30分くらい。

できれば少し遠い所へ行きたかったわけですが、次女をほっぽらかして遠くに行くのもなんなんで、、、手っ取り早く近く。そして安く。。。

入園料 大人500円。子供(小学生以上)300円。

激安!

娘は5歳なのでタダ。大人2人分の1000円で入園完了。

そして時間無制限の食べ放題!ウハウハです!

園のおばちゃんが、

「ここまで食べていいよ!」と、首を指さして笑わせてくれまして。happy01

さ!早速収穫Goであります!

3

品種は主にキャンベル。

少し酸味がありますが、それがまた美味しゅうございます。

さすがにこの金額で天下の巨峰はありませんでしたが、葡萄狩りはこれで十分です。

持ち帰りの金額を気にせず採れますからね。

1

どーです?おいしそうでしょ?

娘は「楽しい!」と言ってました。

でも妻は、巨峰がなくて少しテンションダウン。。。

挙げ句の果ては、「葡萄狩りが飽きたから釣りに行きたい!」

なんて言い出しまして・・・。妻がですよ。。。

一番ワガママなのは妻でありまして。。。

結婚前はこんな事、言わなかったんですけどね。。。なんなんでしょうか???

でも時すでにお昼前。

葡萄だけでは満腹にならないと、、、ぼくは思いまして、、、

「とりあえず、ご飯を食べに行こう!」

て、ことで・・・・・事なきを得まして。。。coldsweats01

採った葡萄を精算!!スタスタスタ...

そしたら、採ってはいけないエリアで栽培している高級葡萄が売っておりまして

試食で1粒頂いたところ、それがとても甘い!

品種名は忘れましたが、今までのが少し酸味があった分余計なのか、とても甘かったのです。

そしたら妻がぼくの顔を見て、なんだかサインを出すもんだから、ど~ぞど~ぞ・・・ってことで、、、高級葡萄をお土産の分を込みで買ってきたわけであります。

もう妻はそれでご満悦。

ある意味ホッとしました。。。

そして帰りながらお昼。

国道122号線沿いにあります、うどん屋さん。『大釜』に寄りました。

ここは県内に何店舗かあるのですが、どの店も大盛り。

2

写真だとわかりづらいと思いますが、量が多いのですよ。

これはトンカツ定食。うどんは普通に(器がデカイが)一人前で、ご飯はドンブリ。

ぼくの胃袋を十分満足させてくれます。

ただ、子供用のセットがないので、娘も一人前のざる蕎麦を頼んだのですが、それも多い。

ソバの器の一番下までソバ!普通、スダレが上げ底になってますが、上げ底ではないのです。

器の下までソバ。

しかも、「ざる」なのに天ぷらが2つも付いてんの。

そして妻もざるうどんを頼んだもんだから、もうすんげ~~~量。

最終的にそれを片付けたのは、言わずと知れたぼくですけどね。。。

運転手。お酒も飲まず食べ続けましたよ。

はぁ~~みんなお腹も満足。

帰りに妻の実家へお土産置きついでに寄って、一休みしてきました。

めでたし、めでたし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

車中泊に挑戦!

長野県は飯山市に行ってまいりました。

目的は、マラソン大会です。

そして、そのマラソン大会ではとなります車中泊carに挑戦してきました。

3

結果・・・

レースはボロボロでした。。。

いや、それが原因ではないのですけど。。。

4

詳細は、こちらから【大会の感想】をクリック!

http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

来年、また鍛え直してきます。。。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)