2015年4月10日 (金)

らぁーめん いずみ

国道50号線沿い、群馬県みどり市笠懸町にあります「らぁーめん いずみ」
ここは大昔、バスのラーメン屋さんでした。
もう30年以上も前だと思うのですが、
子供の頃、バスラーメンに行った記憶があります。
H2704102_2
今は同じ場所にお店をかまえ、現在に至るわけでございます。

今回は久々の凸激。
と言っても、30年ぶりとかそういうのじゃなくて、、、
でも、
10数年ぶり・・・くらいかな?

H2704101_2
ランチタイム。
ラーメン餃子セットを注文しました。
ラーメンは味噌や塩など選べるらしいのですが、王道の醤油にしました。
スープは鶏。
繊細でさっぱりした口当たりの中に、旨みが凝縮してます。

「うまい!」

ほんのり生姜のような風味も感じ、
佐野系に近いが、その風味にオリジナルを主張しているように感じます。

餃子は小さ目で一口サイズ。
ライスと一緒にかき込める感じがイイ。
美味しゅうございました。

ここは、豚骨ラーメンも旨い。
相棒が注文しまして、スープを少々拝借。

「濃厚な豚骨スープ!」

でも、ただ味が濃いわけではない。旨みが濃い感じだ。
麺も豚骨特有の細麺ではなく、普通の中太麺。
個人的には、豚骨の細麺はあまり好みではないので、これでイイと思う。

ただ、全体的に量は普通。
ガテン系には、もう少し盛って欲しいところだが、
美味しかったので8分目で満足しておく。

あと、駐車場がちょっと狭い。
地形的にこれ以上広げるのは無理だが、
交差点の対角線上にあるホームセンターの駐車場から来店することも可能だろう??

場所はここ↓やっぱ、うまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

台湾料理 家家楽

伊勢崎市は八斗島町にあります、

台湾料理 家家楽(かからく)。
3

ランチタイムに、ふと寄ってみました。

お店に入った途端、

イラシャ マセー!!

と・・・。

本場、台湾の方が、調理&接客しているお店でございます。

ランチメニューはこちら。
1
ラーメン、ライス、おかず、サラダ、漬け物、+α、ドリンク1杯、

これだけ付いて、なんと680円!安い!!

夜は980円だそうですが、、、、さて味はイカニ!?

セットの麻婆ナスをチョイス。

ラーメンは、台湾ラーメン、醤油、塩から選べます。

台湾ラーメンにしてみました。
2
ドドーーーン!は・・・早い。。。

注文してから、間もなく持ってきました。素晴らしい手際よさ。

そして、けっこうなボリューム。

さて味は・・・

 

う・・・・・・うまい!!!

 

うまいよ。これ!

台湾ラーメン、辛いんだけどウマイ!

麻婆ナスも、辛いんだけどウマイ!

そして量も、見た目以上にヘビー。

普通の人は多いかな?

アスリートサイズ、ジャストなぅ!

 

でもね、

毎日食べてたら、間違えなく肥えるね。

「 うまいもの腹いっぱい = デブまっしぐら 」

680円で、これだけ食べられるお店は、この辺には、なかなか無いよ。

食後は、セルフサービスのドリンクを1杯頂いて参りました。

場所は、ここ↓

なにやら、

みなかみ町の月夜野IC付近にも、姉妹店らしき店があります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

10杯への道

本日は30kmを超えるジョギングをしました。

汗をかいたので喉が渇きます。

そんな時、

上の娘が 「 ガストに連れてけ! 」 と、言うもんだから。。。

甘い父親です。。。

早速出航!

ビールでも飲みたいところでしたが、なにせ運転があるので、

ドリンクバーで喉を癒すことにしました。

そう。

前回もロング走をしたあと、ガストのドリンクバーで9杯頂いたわけでありますが、

今回は2桁、夢の10杯に挑戦させて頂きました!

主食を注文したあと、いざドリンクバーへ直行run

1杯目はコーラ。
H24111701
スカッと爽やか。大好きなんです。

一瞬で2杯目。
H24111702
カルピスソーダ。プハー。

連続の炭酸飲料で喉をビールと錯覚できたか?

3杯目。
H24111703
野菜ジュース。むむっ。。。ちょっと落ち着いちゃった?

いやいや、ここの野菜ジュース。美味しいんです。

すると、ここで主食がきました。
H24111711
娘はパンケーキなんぞ。。。

てゆーのも
H24111712
こんなことができちゃうから。。。

いやいや、

これはぼくが書きました。

我が家の画伯は
H24111713
こんな感じです。。。被写体は同じモノらしいのですが。。。

ぼくはこんなのを頼みました。
H2411174
サーロインステーキ。ライス大盛のポタージュスープ付き。

ちょっとヘビーか・・・?

なんのコレ式。

こんなものドリンクバー10杯の道への、ほんの箸休めに過ぎない。

勢いつけて4杯目。
H24111704
ブドウのソーダ。炭酸モノで胃を挑発!

5杯目。
H24111705
まったりとアイスココア。氷多めでフェイント攻撃!

そしたら

食後に頼んでおいた、こんなモノがキタ。
H2411179
ぷるぷる黒糖ゼリー。

おーっと!刺客登場!?

胃袋もこれで限界か・・・と思ったが、

これがんまい!

癖になる美味しさで、もうドリンクバーも忘れかけ。。。

娘も負けじと・・・
H2411178
チョコバナナサンデー。どど~~ん!

ご満悦な表情。。。
H2411177
結局、娘は勢いだけで食べきれず、

チョコバナナサンデーの半分は、ぼくの胃袋に。。。

実は最初に頼んだパンケーキも、1枚はぼくの胃袋に入っていた。。。

よって、
H24111706
ドリンクバー・・・6杯で終了。。。

 

10杯への道・・・・・・・・・・遠し。。。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

祭りうどん

国道50号線。

群馬県伊勢崎市間野谷町に最近オープンしました、うどん屋さん。

『 祭りうどん 』

肉汁うどんが売りのお店であります。

家の近所というのもあり、

オープンしてから1~2ヶ月経つので、そろそろ馴染んできた頃かと、

今日は家族と、遊びに来ていた姪っ子を連れて侵入であります。。。

さっそく注文しました、お店の売りである肉汁うどん

面の量は、

小盛・並盛・中盛・大盛の4段階から選べます。

もちろん、ぼくは大盛

カーーーンとキマシタ!
1191
写真では解りづらいですが、かなり多いです。器がデカイのです。

お盆は同じだと思うので、

これ、真上から撮らないと付け合わせが隠れてしまうほどの大きさなのです。

ビジュアル的には満足のいく量。

その隠れがちな付け合わせは、きんぴらと大学芋。

さて、一口。じゅるじゅる。。。

 

うんまいぞ!

 

腰のある麺。

つけ汁の中の肉と葱の量の多さ。

甘みの効いた汁。

量もさながら味も満足です。

  

御馳走様でした。

ついでに

娘の残した小盛のきのこうどんも食しました。

入る入る!

 

明日はマラソン大会なので、とても良いカーボローディングができました。

あ。

でも明日は、

5kmしか走りませんけどね。。。ただの食い過ぎかもね?

場所はここ↓

以前は、赤堀書店という本屋さん(?)だったところで、それの改装店舗となっております。

でもその前はコンビニだったので、輪郭は原形を基調としております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

ガストで・・・

昼前に20km走って、

喉が渇いて、

お腹がすいたので、、、

 

上の娘を連れてガストへ行ってきました。

チラシのサービス券を握りしめて。。。

H2410211
キッズランチ半額。

ドリンクバー割引。

ビンボーお父さんに、もう怖いものは無し!

ぼくは、一番人気のチーズインハンバーグをライス大盛りで注文。

ドリンクバーは・・・

 

恥じらいもなく

 

9杯飲みました。。。

 

あと1杯で、夢の2桁突入だったのですが、

娘の残飯整理による満腹具合と、今後のお腹の調子を考え断念。

次回はライスを普通盛りにしてリベンジしたいと思います。

 

食後、

デザートに、
H2410212
ガナッシュチョコムースケーキなるものをGt75922

注文されました。。。

 

「うめぇ~~!」

 

と、ほざいてました。。。

 

別腹だそうで。。。

 

主食を残したくせして何を・・・・!!?

 

ぼくも、

お腹一杯じゃなければ・・・・・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

ラーメン琥紅や

またまた邑楽町のラーメン屋をご紹介。

『 ラーメン琥紅や(こくや) 』

ふりがなナシでは、ちょっと読めない店の名前。

場所はここ↓

佐野ラーメン店が近くに2件あるなか、こちらはオーソドックスなラーメン屋さん。

以前はコンビニだったような建物を改装したような店構え。

この店に来たのは今回で2回目。

前回は味噌系のラーメンを食べ、美味しかったのですが、レポートをすっかり忘れました。

なので今回はしっかり(?)レポート。。。

色々あるメニューの中、マーボーラーメンにミニチャーハンセットを注文しました。

個人的にマーボーが好きなので、このラーメンがあるお店はたいがい注文します。
H241010
豆腐がいっぱいで、餡はチョイピリで甘め。

辛すぎないのでスープも全部飲み干せてしまいます。

そして、チャーハン。

お皿ではなく、お椀に入っているので、むしろこの方が食べやすい。

コーンの甘さが引き立ちました。

うん。

おいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

中華レストラン 天竺

前橋市茂木町にあります

『 中華レストラン 天竺 』

このお店は仕事の都合でそっちの方に行ったときは、よく寄るお店です。

今日もランチタイムに突撃してきました!

注文したのは、酢豚セット。1050円。

ランチメニューの最高級のセットの1つです。
2
酢豚は表面がカリカリでして、更に一緒に入っているゴロゴロ野菜が歯ごたえ十分で、

ぼくの中枢神経を刺激します。

ラーメンは醤油ラーメン。あっさりしてて美味しい。

ハーフサイズもあり、100円くらい安くなります。

メニューには書いてないのですが、言えばラーメンの種類も変更できます。

値段も種類によって変わりますが。。。

個人的には、麻婆丼セットが好きです。

辛いんです。

汗、拭き拭きしながら食べるんですけどね。

それがい~んです。

今なら季節限定で、冷やしラーメンや冷やし担々麺とかあります。

まだ挑戦したことはありませんが、

今年の長い夏が終わらないうちに食べられたらな・・・なんて思いながら、

キントン雲に乗って帰りました。

ニョイ棒は、しまって。。。

場所はこちら↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

デニーズでスイーツ

今日は上の娘とランチデートならぬ

スイーツデート!

デニーズへ行って参りました。

目的はコレ
1
DEVIL'Sブラウニーサンデー!

これ、後ろ側からの撮影となってしまいましたが、

正面は、チョコレートムースがパイルダーオンしてるのです。

これを食べたくて食べたくて・・・

娘と2人で、1つをつついてきたわけです。

けっして、

オッサン1人で食べに行くのが恥ずかしくて

娘をダシに使ったわけではありませんよ。

コレばかりは声を大にして言いたい。。。

おぅょ!1人だって食べてやるよ。

食べられるさ。ブイブイ...

 

と、いうわけで、

とてもおいしゅうございました。

真ん中辺にいっぱい入っている丸いボール状のチョコ味のお菓子。
2
娘が

「 うさぎのウンチ 」

と言いながら、カリカリ食べてました。。。

周りの客には完全に聞こえてたと思いますが。。。

チョコビを硬くしたような感じで、口が飽きなくてGood。

 

さすがファミレス総選挙デザート部門 第3位だけはあったと思いました。

・・・な~~んて、エラそうなこと言っちゃってますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

金鳳 藪塚店

このところ、ぼくのブログも、

すっかりB級グルメブログになってきている傾向にありますが・・・

おかげさまで今回もソレです。。。

 

中華料理のお店 『 金 鳳 』 (キンポウ)

こちらの藪塚店でございます。

いや、この店の前橋店はですね、

今年の前橋シティマラソンの打ち上げで、幹事のぽむさんが手配してくれて使ったお店でして、

その系列店が藪塚にもあるとは知りませんで、つい先日、

こ、、ここにも金鳳があるぞ!coldsweats02

というのを知りまして、本日突撃してきました。

上の娘と2人で、ランチデートでございます。

 

店内はBGMをはじめ、ホールの店員も中国の方。

前橋店もそうでしたが、独特の喋り方で攻めてきます。

 

「エラッシャ、マセー!」

 

平日Aランチ580円。Bランチ680円。

本日は土曜日。

日本の習慣であれば土曜日は平日とみなさないのですが、なんと・・・

 

本日も平日ランチが食べられます!

 

Aランチは5,6種類有り、Bランチは数種類の中から御飯類と麺類を選べるタイプ。

日替わり的な部分もあり、ランチメニューは手書き。

ジャジャーーン!
H2408041
Aランチの4番、レバニラ定食です。

ちょっと前まで、焼きレバーは好きではなかったのですが、

年のせいか何のせいかは知りませんが、この頃好きになりまして。。。

そうそう。

ランチメニューは、御飯大盛り無料なんです。ここは当然大盛りです。

しかもBランチについては、御飯類の殆どはチャーハンなんですが、こちらも大盛り無料。

スバラシイサービスです!

 

娘は、お子様セットがA~Cまでの3種類の中から、Bのハンバーグセットを頼みました。
H2408042
ぼくのが先に来てしまい、なんだかちょっとふてくされ気味。。。

じゃ、ほら!

オトーの写真でも撮ってちょうだい!
H2408043
お、おい。ちょっと曲がってるぞ!

イケメンに撮ってくれよ。
H2408044
被写体の限界にチャレンジだ!

 

待つこと5分・・・・・・。

 

キマシタ!
H2408045
ハンバーグランチドリンク付きで、なんと390円。安っ!!

メインのハンバーグはレトルトっぽいが、唐揚げはサクサクで美味しい。

唐揚げをメインにした方が子供は喜ぶと思うが、店主の思惑はあえて脇役に設定。

小食なうちの娘にとっては、これでも量が多い。

半分くらい食べたところでおなか一杯。

残りは当然ぼくが平らげました。

いや、もう満腹delicious

 

独特の話し方の店員の接客を初めて体験した娘は・・・

 

ちょっとウケてたようです。。。ヤッタゼscissors

 

色んな意味で満足できました。

美味しかった!そして安かった!

また行こう。

 

「アリガト、ゴザマシター!」

 

場所はココ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

麺龍

群馬にある佐野ラーメン待望の第2弾!

先日混んでて、入るのをやめてしまったラーメン屋へ突撃してきました。

群馬県邑楽町、国道354沿いにあります

『 麺 龍 』

場所はここ↓

今日は出入口で並んでる客もいなかったので、すんなり入店でき、2階席へと案内されました。

2階席といっても、人1人分くらい高くなってる場所を、数段の階段で上がっただけですが。。。

メニューは、さすが「佐野ラーメン」とうたってるだけに、ベースはそれのみ。

普通のと、チャーシュー麺が肉の違いで2種類あるのと、あと冷やし麺。

味噌や塩などは言語道断!!

で、、

ラーメンの大盛りを頼みました。
1
まさに手打ち佐野ラーメン。

大盛りだけに、麺の量も非常に多い。

さっぱりスープでとても美味しい。

麺は少し柔らかタイプ。

そして餃子。
2
こちらも宇都宮タイプでデカイ!

アンは野菜中心で、ボリュームの割にさっぱり。

アツアツで、ベロを火傷しました。

相棒もラーメン大盛りを頼んだので、残したのをぼくがまたペロリと。。。

次回は2種類のチャーシューが同時に楽しめる『ハーフ&ハーフ』を注文してみたい。

店員もなんだか感じがいいし、とても満足でした。

ちなみに、

ラーメンと餃子は、持ち帰り用が売ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧