« 家庭菜園 | トップページ

2017年5月 4日 (木)

PC入れ替え

我が家にはPCが2台あるんです。
1つは日頃の業務用のPC。
こいつは仕事のメインとして大活躍しています。
 
もう1つは経理用のPC。
こいつはカミサンが経理をするのに使ってます。
なので使う頻度は少ないんです。
・・が故に
なかなか買い替えもせず、
未だにXPなのです。。。
 
セキュリティー、、、、やばいです。。。
 
そこの狙ってる人!
 
今がチャンスです!
 
ぼくの経理用PCを狙ってる人!
 
今がチャンスです!!
 
暗証番号は8931。ハクサイと覚えてください!!
 
・・すみません。。サンシャイン池崎のネタみたいですね。。
なので、入れ替える決意をしました!!!
 
しかし経理用だけとして使うのだと、ややもったいない。
今までのも使用頻度は少ないが年数だけは経ってしまって。。。
激安のを買ってそれで間に合わせる手もあるけど、
性能が経理ソフトに追いつかなくて使い勝手が悪くなるのも嫌だし。。。
なので考えました!
 
業務用で使ってるPCを経理用にして、新たに少し性能のいい業務用を買えばいいと・・!
 
そうすれば、ぼくのPCは新しくなる!!
 
てことで、早速注文したんです。
経理ソフトも新しいのにしないとインストールできないので注文しました。
で、届きました。
届いたはいいけど、
実はね、、、
その後が大変なんですよ。。。
データの引越しと、ソフトのインストール。。。
ついでにWindows10のプログラムも最新版に更新したりするので、
これが、、時間がかかって、、、かかって、、、
何日かかるの!!?
って、感じで。。。
只今、戦っております。。。
 
新しいPCの引越しが終わった後、古いPCを経理用にするための作業に取り掛かります。
2台同時に作業をすれば時短にはなりますが、
万が一、引っ越しが上手くいかなかった場合は、取り返しが出来なくなってしまいますので。。。
古いPCは保険ということでね。。。
 
連休中に終わるかな??
 
終わってくれないと困るなぁ。。。

|

« 家庭菜園 | トップページ

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/65236219

この記事へのトラックバック一覧です: PC入れ替え:

« 家庭菜園 | トップページ