« 復旧。。。 | トップページ | PC入れ替え »

2017年4月28日 (金)

家庭菜園

気持ちのいい天気のプレミアムフライデー。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
ワタクシはといいますと、
超プレミアムなフライデーを過ごしておりまして
本日、仕事が暇なのでお休みであります。。。
 
仕事が暇 = 死活問題
 
痛切な問題です。
自営業の厳しさというものでございます。。。
なので、こんな時は自給自足を心がけます。
ズバリ、
 
  家 庭 菜 園
 
ホームセンターに行きますと、もう沢山の苗が売られております。
 
まずは、ぼくが大好きなナス。
1_2
左が一般的なナスの千両ナスです。そして右が実の柔らかい水ナス。
どちらも2本ずつ。
色々食べ方はありますが、ぼくはフライが好きなんです。
実を縦に半分にしてパン粉を付けて揚げると、これがジューシーでタマランのです。。。
 
そしてキュウリ。
2
暑くなってくると、ウジャウジャ実がなるんです。
もぎたてを塩をかけてかぶりつくと、これまた最高なんです。
ただ、うどんこ病になって枯れることがあるので、予防しながら育てていくしかないんですがね。。。
 
そしてミニトマト。
3
とりあえず1本だけ。たぶん赤かな?
こいつも、もう要らねーってくらい採れるんです。血液がトマトになるくらい。。。
あとで違う種類のミニトマトも植える予定です。
 
ゴーヤ。
4
1本だけ。今後も増やす予定なし。
なぜなら、、
ぼくしか食べないから。。。
苦くて家の人達は嫌がるんです。。ウマいのになぁ。この苦さが!!
やっぱチャンプルーにして、片手にビールだな。。。
 
そして最後にピーマン。
5
これも出来はじめるといっぱいなる。
でも消費もそれなりに追いつくので3本植えました。
やっぱ炒め物が主。
 
こいつらが順調に育てば、1か月後くらいには何かがなるんじゃないかと。。。
最初になるのは、何かな?
 
は、、早く食わせろーーーwobbly

|

« 復旧。。。 | トップページ | PC入れ替え »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/65208225

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 復旧。。。 | トップページ | PC入れ替え »