« Newまし~んにも⁉ | トップページ | らぁーめん いずみ »

2015年3月29日 (日)

スマホ

お久しブリーフsweat02

桜も一気に咲き始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、

世間の携帯電話は、すっかりスマホになっておりますね。

そんな中、

我が家、ガラケー共和国にはスマホへの移行はこの期に及んで皆無であります!

そんな考えのまま、時の流れに逆らいながら、

1年が過ぎ・・・

2年が過ぎ・・・

3年が過ぎ・・・

若かったぼくも、すっかり43歳へリーチになってしまいました。。。

白髪も増えました。。。

 

但し!

 

体内年齢は27歳のですdash

 

そんなある日、

いや、先日のことですが、

カミサンが突然言い出しました。

 

「学校行ったらさー、みんなスマホなんだよねー。」

 

ついこの前まで、

 

「スマホなんていらない!電話とメールができれば必要ない!」

 

と、一点張りで言い放っていたにもかかわらず。。。

どうやら時の流れに乗り切れていない事を、

子供の親達を見て、身をもって感じたようである。。。

 

早速、休日を利用して携帯屋さんへ。。。

 

「今日は見るだけだから!」

 

そんな事を言っていたカミサン。

 

見るだけじゃありませんでした。。。

 

『今月末まで機種変、実質0円!』

 

の、、キャンペーンに乗ってしまいました。。。

 

「そんなキャンペーン、いつでもあるんじゃないの?」

と、

心の中でつぶやいたぼくも、

 

便乗してスマホへ機種変となりました。。。

 

しかも、ぼくのも同じ機種にしろと言わんばかりに、

遠まわしで勧める空気をかもし出しているカミサン。。。

『同じ機種なら使い方を教えてもらえる!』

という魂胆だろう。。。

罪な女だ。

ウトイから仕方ないか。。。

まぁ、

お望み通りにしてやったよ。。。

当然、色違いだがな!

流石に同じ色じゃ気色悪いし!

そういや、、、

今まで携帯を同じ機種にしたことは、あっただろうか???

記憶がある限りないぞ。

物心がついてからもないぞ。

そう考えると、

吐きそうになる。。。おえええ。。。

 

とりあえず、

流行りのLINEのアプリをダウンロードして、登録してみた。

なんだかIDやらパスワードやらメルアドやら、、、わけわかんなくなったけど、

とりあえず登録できた。

 

でも、これが、、、

 

便利なのか、どうなのかは、、、

 

まだ、よくわからない。。。despair

 

桜が散るまでに、

 

この良さを理解できるだろうか???

|

« Newまし~んにも⁉ | トップページ | らぁーめん いずみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/61368701

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ:

« Newまし~んにも⁉ | トップページ | らぁーめん いずみ »