« 歯のクリーニング | トップページ | めんどくさい生き物 »

2014年3月18日 (火)

娘の熱・・・

上の娘が熱を出して、もう1週間が経ちました。

先週、熱が出て3日目くらいに、かかりつけの医者が休みで、
別の医者に連れて行ったそうで・・・。
そしたら
ただの風邪という診察結果でした。
処方された薬を飲ませていたのですが、いっこうに熱が下がらず。。。
座薬を入れると下がるのですが、ま、それは一時的で。。。

上の娘はよく熱を出すんです。
川崎病にかかったことがあるので、熱が続くと『再発』という言葉が頭をよぎるので心配になります。。。

そんな状況の中、
日曜日にマラソン大会に行ってるぼくは、バカな父親です。
そんな場合じゃないんですけどね。。。

今日は火曜日。
少し熱は下がってきた感じではあるのだけど、今日はカミサンに仕事を休ませ、
今行ってる医者に紹介状を書いてもらい、川崎病で入院した大きい病院へ連れて行ってもらうことにしました。
その大きい病院は、初診は紹介状がないと受け付けてもらえないので。。。

そして、朝から夕方までかけて診察などをした結果、

マイコプラズマ肺炎であることが分かりました。

以前も1回かかったことがあります。
その時も、川崎病の再発かと思わせるほどの熱が出ました。
今回もそれです。
前の医者でもらっていた薬じゃ効かないということでした。
今回、それ用の薬をもらってきました。
2日後にまた診察に行くのですが、
その時までに熱が下がらない場合は、即入院だそうで。。。

薬が効きますように。。。

熱が下がりますように。。。(ー人ー)

|

« 歯のクリーニング | トップページ | めんどくさい生き物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/59316030

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の熱・・・:

« 歯のクリーニング | トップページ | めんどくさい生き物 »