« 小学校入学式 | トップページ | 第5回おやま思川ざくらマラソン »

2013年4月12日 (金)

ウィルス感染!?

いやぁ~・・・びびった。。。

実は、さっき・・・ほんの2時間くらい前、

パソコンがウィルス感染してしまいました。

ネットしてたら、急にブラウザが落ちて、

そのあといきなりセキュリティー画面に!!?

 

System Care Antivirus

という名のセキュリティー風?ソフト。。。

 

は?

 

知らんなぁ。。。

 

なんか勝手にスキャンしてる感じで、

起動画面も英語ばっかで、語学力のないぼくには、なんも読めない感じで・・・。

しかも、閉じても閉じても起ち上がってくる、なんか絶倫状態のソフトでして・・・。

 

困っちゃいまして。。。

 

で、

そのまま他のソフトを起ち上げようとしてみたんですが、

それが起ち上がらない!!

ただ、、

唯一起ち上がったのは、ペイントショップ。

ん~~~~。。。ある意味なぜ?って感じなんですが。。。

大事な大事な仕事のソフトなんで微動だにしませんでした。

 

実は、ずいぶん前に一度ウィルスに感染したことがあるんです。

その時は、

そのイタズラしているファイルを突き止めて、削除したら元に戻ったので、

同じ様な要領でやってみました。

 

が・・・・・・これが削除できないのです!!

 

エラーメッセージのようなのが出て、削除できないんです!!

 

焦りました。。。

 

で、

別のノートPCは平気そうだったので、ちょっくらネットで調べてみたんです。

そしたら・・・

 

System Care Antivirus

まさにウィルスでした!

最近流行りだしたヤツみたい。

一応、撃退方法も書いてあり、要約すると・・・

セーフモードから、そいつの入ったワケのワカラン名前のフォルダごと削除!!

・・・つーことで。。。

先程復帰。。。

 

はぁ~・・・べっくらこいた。。。焦らせやがって。。。

 

 

ちなみに、、、

以前感染したときの症状は、

立ち上げると、いきなりエロい画像が出てきました。。。

まぁ、それ以外は何も悪さをすることもなく、まぁいいかなって思ったんですけどね。

体裁的にね・・・。

|

« 小学校入学式 | トップページ | 第5回おやま思川ざくらマラソン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/57159756

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス感染!?:

« 小学校入学式 | トップページ | 第5回おやま思川ざくらマラソン »