« 城、完成! | トップページ | 第22回坂東市いわい将門ハーフマラソン »

2012年11月10日 (土)

祭りうどん

国道50号線。

群馬県伊勢崎市間野谷町に最近オープンしました、うどん屋さん。

『 祭りうどん 』

肉汁うどんが売りのお店であります。

家の近所というのもあり、

オープンしてから1~2ヶ月経つので、そろそろ馴染んできた頃かと、

今日は家族と、遊びに来ていた姪っ子を連れて侵入であります。。。

さっそく注文しました、お店の売りである肉汁うどん

面の量は、

小盛・並盛・中盛・大盛の4段階から選べます。

もちろん、ぼくは大盛

カーーーンとキマシタ!
1191
写真では解りづらいですが、かなり多いです。器がデカイのです。

お盆は同じだと思うので、

これ、真上から撮らないと付け合わせが隠れてしまうほどの大きさなのです。

ビジュアル的には満足のいく量。

その隠れがちな付け合わせは、きんぴらと大学芋。

さて、一口。じゅるじゅる。。。

 

うんまいぞ!

 

腰のある麺。

つけ汁の中の肉と葱の量の多さ。

甘みの効いた汁。

量もさながら味も満足です。

  

御馳走様でした。

ついでに

娘の残した小盛のきのこうどんも食しました。

入る入る!

 

明日はマラソン大会なので、とても良いカーボローディングができました。

あ。

でも明日は、

5kmしか走りませんけどね。。。ただの食い過ぎかもね?

場所はここ↓

以前は、赤堀書店という本屋さん(?)だったところで、それの改装店舗となっております。

でもその前はコンビニだったので、輪郭は原形を基調としております。

|

« 城、完成! | トップページ | 第22回坂東市いわい将門ハーフマラソン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/56085545

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りうどん:

« 城、完成! | トップページ | 第22回坂東市いわい将門ハーフマラソン »