« 第22回ぐんま県民マラソン | トップページ | 祭りうどん »

2012年11月 4日 (日)

城、完成!

寝るときは家族4人。

娘2人と妻1人。4畳半で寝ています。

そりゃギュウギュウです。

娘の寝相が悪く、ぼくは身動きできないくらい小さくなって寝ています。

当然、寝た気なんかしません。。。

そう。

こうなってしまったのも最近で、

上の娘が来年、小学校に上がるので部屋が必要になると・・・。

机を置く部屋。

いわゆる子供部屋です。

そのために、1部屋開けるべく、ぼくが寝ていた寝室に、みんなが占領してきたワケなのであります。

 

はぁ~。。。。。

 

毎日がしんどい。。。。。。。

 

仕事は時期的に忙しくなって大変になるわ、

かといって毎朝のジョギングもおろそかにもしたくないし、

 

そんな生活から開放されたい・・・!

 

ぼくは考えました。

 

事務所を、ぼくの城にしてしまえばいいのだと・・・!

 

思い立ったが吉日。

今まで部屋の中央に寄せていた机やコピー機などを、全て部屋の壁側に移動。

するとなんて事でしょう!

中央にポッカリ、寝られるスペースができてしまいました。
1
ばんざーい!城だ!城の完成だ!!

 

いやぁ~、でも大変だった。

机等の移動から掃除まで、全部1人でしたから。。。

ものをどかすと綿ぼこりが多くてね。

無くなってた物とかも出てくるし。

仕上げの雑巾がけまでしましたよ。完璧ですよ。

もうカミサンや子供達は、朝から地元のお祭りに遊びに行っちゃったしね。

まぁ、うるさいのがいないから、い~っちゃい~んだけど。。。

 

朝から始めた部屋の衣替えも、終わったのは夕方。

ふぅ~ってことで、

そのあとちょっぴり走りに行っちゃいました。

 

さぁ!

もう明日から、新しい生活の幕開けです!!

|

« 第22回ぐんま県民マラソン | トップページ | 祭りうどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハウルの城だな。

投稿: ぽむさむ | 2012年11月 9日 (金) 11時57分

そうそう。
玄関出るときはダイアル回して現場に・・・・って、行かねーし。
つーか動かねーし。
そこまでボロくねーし。
魔法かかってねーし。。。


でも、ハウルはいるけどな。b( ̄ー ̄)...ココニ

投稿: よっチゃン | 2012年11月 9日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/56044298

この記事へのトラックバック一覧です: 城、完成!:

« 第22回ぐんま県民マラソン | トップページ | 祭りうどん »