« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月24日 (土)

太田市北部運動公園イルミネーション

群馬県太田市にあります、

太田市北部運動公園のイルミネーションを、家族で見に行ってきました。

まだ12月のグランドオープン前ですが、なかなかのものです。

ま、美しいものには言葉は入らない・・・ということで・・・

御覧あれ。。。

3

4

5

7

8

9

10

13

ん~~~。キレイだった。。。

てことでね、、、任務終了。

ま、ぼくは花より団子でして、、、

11

帰りに金鳳で、ガッツリ食べてきました。ん~~~満足!

12
あたちも はなより だんごでちゅ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

第25回大田原マラソン

栃木県、大田原マラソンに行ってきました。

フルマラソン、2時間45分切りの夢をつかむために・・・!

40歳よっチゃンの飽くなき挑戦!

さて、

結果はいかに・・・!?

気になる方はこちら↓を、今すぐクリック!
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

【大会の感想】より参照。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

吾妻山にアタック!

桐生市にあります吾妻山へ

家族4人でアタックしてきました!
1
準備はヨイか!

1歳の下の娘はもちろん、6歳の上の娘も登山は初めてであります。
2
ついでに、カミサンも初めてであります。。。

桐生人なのに登った記憶がないということであります。。。

どんだけ温室育ちなんや!?

とうとう桐生の温暖化も、家庭にまで影響してしまったのか!!?

 

という、素人ドモを引き連れて行ったわけであります。(そんな僕も素人ですが・・・)

 

しかし、何故に吾妻山を選んだのか!!?

ふふぅ~~~ん。。。

それはね・・・

近いから。。。

上の方は、けっこう急なんだよね。

まぁ、よくても、

トンビ岩までかなぁ~・・・登頂はまず無理だろう・・・なんて思いながら。。。
3_2
水道山公園からGOです!

が、しかし・・・
4_2
もう、こんなんですよ。。。

5_2
笑顔も引きつりますがな。。。

でも、これも家族サービス!

そして、自分のトレーニング!

そう思いつつ気合い入れて・・・ハイチーズ・・・って
6_2
テンション高いの、、オトーちゃんだけじゃないか!!

7_2
おーーーーーーい!ちゅかれた?

オトーちゃんは、もっとちゅかれてんのさ。。。

8_2
そして、山道は急な岩場へと変わり、足下危うし!

ここを登るとトンビ岩へたどり着き、

そして山頂へと誘うのですが、、、
9_2
我が一家は、Uターンを選択したのであります!!

苦渋の選択!

無念!!

・・・いや、予想通り。。。

てゆーか、

あんな岩場、おんぶして登れねーっつーの。。。

一番ダメなの誰?っつー話しで。。。

 

登り口の水道山公園まで戻り、東屋で持参したお昼を食べました。
10_2
ん~~~~うまい!

トレーニングの後は、うまいんだよな!

11_2
記念撮影もしーの・・・


ただ今度行くときはさ、、、
12_2
お前が、もうちょっと大きくなってからな。

でもその時は、オトーちゃんは・・・

ちょっと小さくなってるかもしれないけどな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

10杯への道

本日は30kmを超えるジョギングをしました。

汗をかいたので喉が渇きます。

そんな時、

上の娘が 「 ガストに連れてけ! 」 と、言うもんだから。。。

甘い父親です。。。

早速出航!

ビールでも飲みたいところでしたが、なにせ運転があるので、

ドリンクバーで喉を癒すことにしました。

そう。

前回もロング走をしたあと、ガストのドリンクバーで9杯頂いたわけでありますが、

今回は2桁、夢の10杯に挑戦させて頂きました!

主食を注文したあと、いざドリンクバーへ直行run

1杯目はコーラ。
H24111701
スカッと爽やか。大好きなんです。

一瞬で2杯目。
H24111702
カルピスソーダ。プハー。

連続の炭酸飲料で喉をビールと錯覚できたか?

3杯目。
H24111703
野菜ジュース。むむっ。。。ちょっと落ち着いちゃった?

いやいや、ここの野菜ジュース。美味しいんです。

すると、ここで主食がきました。
H24111711
娘はパンケーキなんぞ。。。

てゆーのも
H24111712
こんなことができちゃうから。。。

いやいや、

これはぼくが書きました。

我が家の画伯は
H24111713
こんな感じです。。。被写体は同じモノらしいのですが。。。

ぼくはこんなのを頼みました。
H2411174
サーロインステーキ。ライス大盛のポタージュスープ付き。

ちょっとヘビーか・・・?

なんのコレ式。

こんなものドリンクバー10杯の道への、ほんの箸休めに過ぎない。

勢いつけて4杯目。
H24111704
ブドウのソーダ。炭酸モノで胃を挑発!

5杯目。
H24111705
まったりとアイスココア。氷多めでフェイント攻撃!

そしたら

食後に頼んでおいた、こんなモノがキタ。
H2411179
ぷるぷる黒糖ゼリー。

おーっと!刺客登場!?

胃袋もこれで限界か・・・と思ったが、

これがんまい!

癖になる美味しさで、もうドリンクバーも忘れかけ。。。

娘も負けじと・・・
H2411178
チョコバナナサンデー。どど~~ん!

ご満悦な表情。。。
H2411177
結局、娘は勢いだけで食べきれず、

チョコバナナサンデーの半分は、ぼくの胃袋に。。。

実は最初に頼んだパンケーキも、1枚はぼくの胃袋に入っていた。。。

よって、
H24111706
ドリンクバー・・・6杯で終了。。。

 

10杯への道・・・・・・・・・・遠し。。。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

第22回坂東市いわい将門ハーフマラソン

第22回坂東市いわい将門ハーフマラソン、行ってきました。

『ハーフマラソン』と・・・大会名に書いてありますが、ハーフマラソンに出たわけではありません。。。

5kmです。

たったの5km。

ランナーにしてみたら、5kmなんて『たったの・・・』です。

せっかく遠くまで行って、たったの5km。。

そして、

『いわい将門』?『いわいまさかど』?誰やんね!?

って話しは、、、岩井将門ではなく、平将門のことだそうで、

分かりやすく言うと

『 坂東市の・・・岩井地区の・・・平将門公を敬意する・・・ハーフマラソン大会 』

略して・・・!

『 BIMハーフマラソン 』

ではなく・・・

『 坂東市いわい将門ハーフマラソン 』

だ・・・そうな?

おそらく、こういうことのような・・・・・・・・気がします。。。

さて、

ぼくはいったい

その平将門公にお気に召せられたのでしょうか!?

結果はこちら↓【大会の感想】より
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

祭りうどん

国道50号線。

群馬県伊勢崎市間野谷町に最近オープンしました、うどん屋さん。

『 祭りうどん 』

肉汁うどんが売りのお店であります。

家の近所というのもあり、

オープンしてから1~2ヶ月経つので、そろそろ馴染んできた頃かと、

今日は家族と、遊びに来ていた姪っ子を連れて侵入であります。。。

さっそく注文しました、お店の売りである肉汁うどん

面の量は、

小盛・並盛・中盛・大盛の4段階から選べます。

もちろん、ぼくは大盛

カーーーンとキマシタ!
1191
写真では解りづらいですが、かなり多いです。器がデカイのです。

お盆は同じだと思うので、

これ、真上から撮らないと付け合わせが隠れてしまうほどの大きさなのです。

ビジュアル的には満足のいく量。

その隠れがちな付け合わせは、きんぴらと大学芋。

さて、一口。じゅるじゅる。。。

 

うんまいぞ!

 

腰のある麺。

つけ汁の中の肉と葱の量の多さ。

甘みの効いた汁。

量もさながら味も満足です。

  

御馳走様でした。

ついでに

娘の残した小盛のきのこうどんも食しました。

入る入る!

 

明日はマラソン大会なので、とても良いカーボローディングができました。

あ。

でも明日は、

5kmしか走りませんけどね。。。ただの食い過ぎかもね?

場所はここ↓

以前は、赤堀書店という本屋さん(?)だったところで、それの改装店舗となっております。

でもその前はコンビニだったので、輪郭は原形を基調としております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

城、完成!

寝るときは家族4人。

娘2人と妻1人。4畳半で寝ています。

そりゃギュウギュウです。

娘の寝相が悪く、ぼくは身動きできないくらい小さくなって寝ています。

当然、寝た気なんかしません。。。

そう。

こうなってしまったのも最近で、

上の娘が来年、小学校に上がるので部屋が必要になると・・・。

机を置く部屋。

いわゆる子供部屋です。

そのために、1部屋開けるべく、ぼくが寝ていた寝室に、みんなが占領してきたワケなのであります。

 

はぁ~。。。。。

 

毎日がしんどい。。。。。。。

 

仕事は時期的に忙しくなって大変になるわ、

かといって毎朝のジョギングもおろそかにもしたくないし、

 

そんな生活から開放されたい・・・!

 

ぼくは考えました。

 

事務所を、ぼくの城にしてしまえばいいのだと・・・!

 

思い立ったが吉日。

今まで部屋の中央に寄せていた机やコピー機などを、全て部屋の壁側に移動。

するとなんて事でしょう!

中央にポッカリ、寝られるスペースができてしまいました。
1
ばんざーい!城だ!城の完成だ!!

 

いやぁ~、でも大変だった。

机等の移動から掃除まで、全部1人でしたから。。。

ものをどかすと綿ぼこりが多くてね。

無くなってた物とかも出てくるし。

仕上げの雑巾がけまでしましたよ。完璧ですよ。

もうカミサンや子供達は、朝から地元のお祭りに遊びに行っちゃったしね。

まぁ、うるさいのがいないから、い~っちゃい~んだけど。。。

 

朝から始めた部屋の衣替えも、終わったのは夕方。

ふぅ~ってことで、

そのあとちょっぴり走りに行っちゃいました。

 

さぁ!

もう明日から、新しい生活の幕開けです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

第22回ぐんま県民マラソン

ぐんま県民マラソンへ行ってきました。

今年でかれこれ、6年連続となります。

今年はコースがマイナーチェンジしまして、

さて結果はいかに!?

詳しい情報は知りたい方は、

こちら↓を今すぐクリック!
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

それはそうと、

この日も、伊勢崎西部スポーツクラブの平林先生に行き会いました。
http://wind.ap.teacup.com/seibusports/

故障中ながらもハーフに出場するとか言っておられました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »