« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月28日 (日)

2012上州太田スバルマラソン

上州太田スバルマラソンへ行ってきました。

ゲストは市民ランナー最強の川内優輝選手。

遂に群馬に上陸。

埼玉から利根川をやっと渡ってくれました。

そんなレース結果を知りたい方はこちらをクリック↓
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

【大会の感想】より。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

ガストで・・・

昼前に20km走って、

喉が渇いて、

お腹がすいたので、、、

 

上の娘を連れてガストへ行ってきました。

チラシのサービス券を握りしめて。。。

H2410211
キッズランチ半額。

ドリンクバー割引。

ビンボーお父さんに、もう怖いものは無し!

ぼくは、一番人気のチーズインハンバーグをライス大盛りで注文。

ドリンクバーは・・・

 

恥じらいもなく

 

9杯飲みました。。。

 

あと1杯で、夢の2桁突入だったのですが、

娘の残飯整理による満腹具合と、今後のお腹の調子を考え断念。

次回はライスを普通盛りにしてリベンジしたいと思います。

 

食後、

デザートに、
H2410212
ガナッシュチョコムースケーキなるものをGt75922

注文されました。。。

 

「うめぇ~~!」

 

と、ほざいてました。。。

 

別腹だそうで。。。

 

主食を残したくせして何を・・・・!!?

 

ぼくも、

お腹一杯じゃなければ・・・・・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

ラーメン琥紅や

またまた邑楽町のラーメン屋をご紹介。

『 ラーメン琥紅や(こくや) 』

ふりがなナシでは、ちょっと読めない店の名前。

場所はここ↓

佐野ラーメン店が近くに2件あるなか、こちらはオーソドックスなラーメン屋さん。

以前はコンビニだったような建物を改装したような店構え。

この店に来たのは今回で2回目。

前回は味噌系のラーメンを食べ、美味しかったのですが、レポートをすっかり忘れました。

なので今回はしっかり(?)レポート。。。

色々あるメニューの中、マーボーラーメンにミニチャーハンセットを注文しました。

個人的にマーボーが好きなので、このラーメンがあるお店はたいがい注文します。
H241010
豆腐がいっぱいで、餡はチョイピリで甘め。

辛すぎないのでスープも全部飲み干せてしまいます。

そして、チャーハン。

お皿ではなく、お椀に入っているので、むしろこの方が食べやすい。

コーンの甘さが引き立ちました。

うん。

おいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

第30回新潟シティマラソン

2

新潟にラーメン食べに・・・・

ではなくっ!

フルマラソン走ってきました。

詳細はこちら↓の大会の感想より
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

最後の運動会

長女の保育園の運動会開催。

今年は年長組であり、保育園では最後の運動会となったわけであります。
0
注目すべき種目は、なんと言っても

かけっこ

娘も「今度こそは・・・!」と1着狙いに息んで出て行きました。02

そう。

去年は3人で走っての2着。

終盤、追い上げて1人抜かしての2着でした。

後半の伸びはなかなかのもの。

2着といえど、将来を感じる価値のある2着でした。

そのリベンジを果たすべく、遂にこの日がやってきました!

力を試す、素質を開花させるこの日が・・・!

準備はOK!

スタート位置にセット!一番左がうちの娘。
1
これも運命のイタズラか?去年と同じメンバーじゃないか!

レディース・・・・GO!
2
よし!スタートはロケットスタート!

大外から一気にインにまくれ!
3
い・・・いかん。外にふくれてしまった・・・!!

そして何だコレは!!?
4
は・・・ハゲ頭・・・ジャマだ!邪魔だ!どけっ!進路妨害だ!!

5
巨大なハゲ頭に吸収されていくではないか・・・!!

がんばれ!これしきで負けるんじゃないぞ!!

52
うわぁ~~~・・・・・あかん。。。。もぅ・・・あかんて。。。。。

53
でも、なんとか脱出!!ふぅ~。。。

よし!勝負はコレからだ!あきらめるな!!

6
追い上げろ!!インからズバッと 食い込め!!

7
そうだ!!そこから差せ!!

8
ん!?お・・・おい。遠慮するな!

9
あ~~~。。。。遠慮しちゃった。。。

10
・・・気のいいところは・・・・・ぼくと一緒。。。

11
差が出ちゃった。。。

12
無念。。。。

でも、仕方ありませんね。

一生懸命走ったのだから。

あのハゲ頭に邪魔されただけ。。。

素質開花は、小学校へ入学してからのお楽しみということで。。。

 

さて、

気持ちを入れ替えて、鼓隊です。年長組になると許される太鼓の演奏。

13
まずは小太鼓担当。

きゃわうぃ~ねぇ~。ひゅ~ひゅ~note

14
途中から大太鼓に変わりました。

上手にできてました。うちでよく練習してましたからね。

15

最後の運動会。

見られて良かった!思わず感動crying

ここで保育園の先生に言いたい!

娘をここまで成長させてくれて

あ り が と う !

 

追伸)

これが最終演技で、このあと閉会式だったのですが、

ぼくは翌日の新潟マラソンのため、閉会式は見ずに・・・

一足先に一人自宅へ帰り、

新潟の前夜祭・・・い・・いやいや、、、

前日受け付けのために、慌ただしく出発しました。。。

慌ただしいあまり、

忘れ物をしてしまったのは、、、

言うまでもありません。。。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

禁酒開始

新潟シティマラソンに向けて、禁酒を始めました。

H241002
『 サッポロ プレミアムアルコールフリー 』

お前に全てを託す!

 

ただ、前夜祭で飲んじゃうから意味無いのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »