« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

第4回渡良瀬遊水地ハーフマラソン

渡良瀬遊水地へ行ってきました。

ポイントは、

「遊水地」の「」が、「」ではないこと!

よく間違われる方がいらっしゃいます。

記念すべき第1回大会の時の記録証には、「」となってました。
1

あの一見、池のような水たまりは、谷中湖というなんです。

渡良瀬遊水というではありません。

渡良瀬遊水という場所なんです。

そんなところで、ハーフマラソン走ってきました。

すんごい暑かったのね。。。

詳細はこちら↓の大会の感想より
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

BBQ2013・・・秋

よっチゃン家恒例BBQ大会(秋)です。

天候はあいにくの雨です。ちょっと寒いぞ!

でも、やっちゃうよ!

屋根付き設備だからね。ビニールの。。。

そんな中・・・

今回も、まこっちゃんが1129(イイ肉)を持ってきて下さいました。
1
また焼き方を担当させてしまっております。恐縮です!!crying

子供達は、お肉が焼き上がるまで、しばしお待ち。
2

お・・・おい!大丈夫か!!もうすぐ肉が・・・
3
・・って、その口の周り・・・すでに何か食べてるな!!

4
・・・とか言いつつ、ぼくも飲んでますけど・・・。

あ、もうこの前に秋味飲みました。

5
肉、肉ぅ~。早く肉ぅ~~。

・・・とは言ってませんでしたが、子供達は外で食べるのは楽しいみたいで。。。

6
チビもGO!

もう、おいらは酔ってるぞーーー!!
7

整列!!
8

はい。

それでは。。。

写真はココまで。

ささ、食うぞ!!

カメラなんて、もう知らん!!

9
まこっちゃん、ありがとう!

身勝手な義兄を、これからも宜しくcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

第34回草木湖一周マラソン全国大会

渇水状態の草木ダムへ行って参りました。1

マラソンをしに。。。

大会です。

 

おそらくこの後、

ダムの水位は上がったと思われます。

選手全員の、

血と汗と何かで。。。

 

詳細はこちら↓の大会の感想より!
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

葡萄狩り2012

3連休初日。

今年も葡萄狩りへ行っていました。

ただ、去年と違うところは、

下の娘も連れて行ったこと。

そして場所も違います。
1
今回は太田市新田町にある、なかざと葡萄園。

ここは、普通の葡萄狩りコースの他に、30分食べ放題コースというのもありまして、

妻の希望により、食べ放題コースを選択しました。

食いしん坊ですね。。。

さて、受付が済んだところから試合開始!
2
入場です!!

さっそくゲット!
3
巨峰です。

食べます。。。
4
ただ、、、

この食べ放題コース。。。

1フサ取って、それを完食しないことには次のを取ってはいけないというルールでして、

子供は1フサを食べきるのは、とうてい無理。

なので、ぼくが一生懸命食べましたよ。

それでも2フサ完食し、

時間内に完食すれば、次のを取ってきて食べるのは時間が過ぎてもOKということでして、

3フサ目を、ゆっくりと頂いたワケなんですが。。。

もうね、

この大きさの葡萄を3フサも食べれば、お腹一杯でございます。

妻も2フサくらい食べたかな。

2人の娘は、

葡萄狩りより、遊具がいっぱいあったので、それで遊ぶのが楽しくて。。。

ただ1つ言えることは・・・

時間を気にしすぎて、葡萄を取ってる写真が1枚もなかったことに、

帰ってきてから気付きました。。。

次回は是非、

時間を気にしない、普通のコースで楽しんできたいと思います。

お店の人も、とても愛想の良い方達でした。

URLはこちら↓
http://www.budouen-nakazato.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

中華レストラン 天竺

前橋市茂木町にあります

『 中華レストラン 天竺 』

このお店は仕事の都合でそっちの方に行ったときは、よく寄るお店です。

今日もランチタイムに突撃してきました!

注文したのは、酢豚セット。1050円。

ランチメニューの最高級のセットの1つです。
2
酢豚は表面がカリカリでして、更に一緒に入っているゴロゴロ野菜が歯ごたえ十分で、

ぼくの中枢神経を刺激します。

ラーメンは醤油ラーメン。あっさりしてて美味しい。

ハーフサイズもあり、100円くらい安くなります。

メニューには書いてないのですが、言えばラーメンの種類も変更できます。

値段も種類によって変わりますが。。。

個人的には、麻婆丼セットが好きです。

辛いんです。

汗、拭き拭きしながら食べるんですけどね。

それがい~んです。

今なら季節限定で、冷やしラーメンや冷やし担々麺とかあります。

まだ挑戦したことはありませんが、

今年の長い夏が終わらないうちに食べられたらな・・・なんて思いながら、

キントン雲に乗って帰りました。

ニョイ棒は、しまって。。。

場所はこちら↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

現場から帰る途中、空に虹が出てました。
1
端から端まで出てました。

この時、自宅の方では、土砂降りだったようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

こんなことできました…②

できました できました 人間にもこんなことできましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

デニーズでスイーツ

今日は上の娘とランチデートならぬ

スイーツデート!

デニーズへ行って参りました。

目的はコレ
1
DEVIL'Sブラウニーサンデー!

これ、後ろ側からの撮影となってしまいましたが、

正面は、チョコレートムースがパイルダーオンしてるのです。

これを食べたくて食べたくて・・・

娘と2人で、1つをつついてきたわけです。

けっして、

オッサン1人で食べに行くのが恥ずかしくて

娘をダシに使ったわけではありませんよ。

コレばかりは声を大にして言いたい。。。

おぅょ!1人だって食べてやるよ。

食べられるさ。ブイブイ...

 

と、いうわけで、

とてもおいしゅうございました。

真ん中辺にいっぱい入っている丸いボール状のチョコ味のお菓子。
2
娘が

「 うさぎのウンチ 」

と言いながら、カリカリ食べてました。。。

周りの客には完全に聞こえてたと思いますが。。。

チョコビを硬くしたような感じで、口が飽きなくてGood。

 

さすがファミレス総選挙デザート部門 第3位だけはあったと思いました。

・・・な~~んて、エラそうなこと言っちゃってますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »