« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月25日 (水)

麺龍

群馬にある佐野ラーメン待望の第2弾!

先日混んでて、入るのをやめてしまったラーメン屋へ突撃してきました。

群馬県邑楽町、国道354沿いにあります

『 麺 龍 』

場所はここ↓

今日は出入口で並んでる客もいなかったので、すんなり入店でき、2階席へと案内されました。

2階席といっても、人1人分くらい高くなってる場所を、数段の階段で上がっただけですが。。。

メニューは、さすが「佐野ラーメン」とうたってるだけに、ベースはそれのみ。

普通のと、チャーシュー麺が肉の違いで2種類あるのと、あと冷やし麺。

味噌や塩などは言語道断!!

で、、

ラーメンの大盛りを頼みました。
1
まさに手打ち佐野ラーメン。

大盛りだけに、麺の量も非常に多い。

さっぱりスープでとても美味しい。

麺は少し柔らかタイプ。

そして餃子。
2
こちらも宇都宮タイプでデカイ!

アンは野菜中心で、ボリュームの割にさっぱり。

アツアツで、ベロを火傷しました。

相棒もラーメン大盛りを頼んだので、残したのをぼくがまたペロリと。。。

次回は2種類のチャーシューが同時に楽しめる『ハーフ&ハーフ』を注文してみたい。

店員もなんだか感じがいいし、とても満足でした。

ちなみに、

ラーメンと餃子は、持ち帰り用が売ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

手打ちラーメンいしかり

いやぁ~。

久々に旨いラーメンを食べました。

仕事中、ランチでなにげに寄った店なんですが、

群馬県は邑楽町にある佐野ラーメン店。

『 手打ちラーメン いしかり 』

なぜ邑楽町に佐野?

と、思うかもしれませんが・・・

このお店の近くに、もう1軒、佐野ラーメンのお店があるのです。

意外と邑楽町は佐野ラーメンブームなのか!???

・・・よく解りませんが。。。

実はこのお店に行く前に、そっちのお店に入ろうとしたのですが、

なにせ、混んでて。。。

店外まで客が並んでいたので、こりゃ昼休みが無くなるってことで

こっちのいしかりにしたわけでございます。

そしたら、それがビンゴだったわけです。

 

餃子セットを頼みました。
201
ライスと小さい冷や奴が付いています。

醤油ラーメンは黄金色のスープ。コレ旨し!!

麺もモチモチ手打ち麺。ランチタイムは大盛り無料サービス。

ちなみにコレ、大盛りです。写真ではちょっと解りづらいですが。。。

その解りづらくしてる理由は、この餃子。

デカイんです!

1個がデカイ!!

そしてジューシー。

かじると中から旨味汁がほとばしります。

この餃子とライスだけでも、けっこう満足できます。

ぼくはね、

相棒の味噌ラーメンまで奪って食べましたけどね。。。

味噌が濃厚。こってり味噌て感じで、コレも旨し!

 

次回は、青ねぎラーメンとやらに挑戦してみたいと思います。

麺が見えないくらい青ねぎが天こ盛りされてるんです。

神秘的です。。。

 

場所はこちら↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

プール開きと歯

連日の猛暑。

こんな時はプールです!

我が家もプール開きです!!

161

いやぁ~。気持ちよかった。

もちろん、ぼくも入りましたよ。

 

ビキニで!

 

うそです。。。

ただの海パンですよ。。。

 

その午後・・・

上の娘の歯が抜けました。

初めてです。

162

抜けたのがコレ↓
163
虫歯もなく抜けてくれました。

幸い、

歯は、ぼく似になくて丈夫なんです。

ぼくは子供の頃、前歯が虫歯でありませんでしたから。。。

164
まぁ、どこからともなく、こんなのを見つけ出し・・・。

以前、ぼくのマラソンチームのかめ監督から頂いたデスマスクです。

ドロボーか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

娘の...

今日は上の娘の6歳の誕生日。

暑いのでケーキはアイスケーキにしてみました。
Ic050_m
サーティーワンのね。。。

うまかった~。

やっぱ夏の誕生ケーキはアイスケーキだ!

娘に・・・

「6歳になってどうですか?」

って聞いたら、、、

「オトナになった感じ。。。」

と、言いました。。。

 

もうかよ!coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

パフェとはフランス語で「完全な」という意味だって~

昨日からパフェが食べたくてですね、、、

どーしても食べたくてですね、、、

今日、

上の娘を連れて

パフェを食べてきました。

と言っても・・・
1
娘はソフトクリームのみ(左)。

いや、、

「パフェいらない」って言うから・・・!

「ソフトクリームでいい」って言うから・・・!

食べさせなかったわけではないです。

そこまで心はビンボーではありません。

財布だけです。。。

 

てことで、、、ぼくだけパフェ食べました。

  ペロペロ~♪
2

満足でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

第5回嬬恋高原キャベツマラソン

嬬恋村へ行ってきました。

標高1,200mくらいにある村です。

マチュピチュじゃありませんよ。

あそこは標高2,000mを越えますからね。

でも嬬恋は、キャベツの美味さは世界遺産級ですけどね。

ま、ヨイショはそんなところで。。。

マラソン大会の結果はこちら↓です。
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

ちなみに・・・

群馬で一番標高の高い村は、

六合村(クニムラ)です。

2,000mを越えるとか・・・。

交通手段がヘリコプターという噂も?!

 

まさに群馬文明!!

 

歴史の教科書が塗り替えられそうです。。。何千年か後の。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »