« 長い昼休み | トップページ | 『チームぞうがめ』が新聞に掲載! »

2012年6月 6日 (水)

腸脛靱帯炎

膝の痛み。

医者に行ったわけではないのですが、

いろいろネットで調べたところ、

腸脛靱帯炎(ちょうけいじんたいえん)である可能性が高いことがわかりました。

具体的にどこが痛いのかというと

模型で示すと・・・
B5001
矢印の先です。右膝。。。

あ。

これ、ぼくじゃないですよ!

勘違いしないように。

実物は、もっとイイ男です。。。

 

こちらの模型で説明すると
2
矢印の先です。

右足がないので、左足を代用しています。手は両方あるんですけどね。不吉な予感がしますが。。。

腸脛靱帯とは、膝下から腰辺りまで繋がっている靱帯でして、

ぼくが傷めたのは、ちょうど靱帯と膝下の骨のつなぎ目辺り。

日曜日は、群馬の森でマラソン大会なのですが、どうなることやら?

ぼく自身が、2枚目の画像のようになってしまわないか、心配です。

まぁ、実物はもっと2枚目ですが。。。

|

« 長い昼休み | トップページ | 『チームぞうがめ』が新聞に掲載! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

腸脛靭帯炎,甘く見ると長引きますよ,マジで。
僕も腸脛靭帯炎がなければオリンピック狙ったんですがね。
よっちゃんもソチ,黄信号?

投稿: さえもんたろう | 2012年6月 7日 (木) 08時33分

確かに、まじな話し、、、
良くなったなぁ~と思ってもぶり返しますね。
腸脛靱帯のメンテナンスは難しいかも。

あれ?
さえもんさんはどこの国の代表でオリンピック狙ってたんですか?

ぼくはね、まだ捨ててませんよ。
そう。
あえてソチ五輪ね。
ロシアでトリプルアクセル決めてきますよ!加齢に舞ってな。。。

投稿: よっチゃン | 2012年6月 7日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/54889636

この記事へのトラックバック一覧です: 腸脛靱帯炎:

« 長い昼休み | トップページ | 『チームぞうがめ』が新聞に掲載! »