« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月24日 (日)

第16回花火の里浅川ロードレース

福島県は浅川町へ行って参りました。

1人で。。。

北関東自動車道から東北自動車道に合流。そして北上。

白河ICで降りました。

片道2時間ちょっと。

意外と近い。

高速道路は便利ですね。

てことで、

マラソン大会の結果はこちら↓。
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

実は鼻水がまだよく治ってなくてですね、、、

思ったような走りができませんでした。。。

ちょっと悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

転向...

今日は、みんなに大事なお話があります。

つい先日まで、とてもみんなのために頑張ってくれていた模型くん。

なんと・・・

大変残念ですが、今日で転校することになりました。

理由は、家庭の事情なので詳しいことは言えませんが、暫くみんなとは会うことができません!

悲しいかもしれませんが、みんな泣くな!!

泣くんじゃない!!

そんな、模型くんから一言あります!

さ・・・

模型くん・・・!!

 

 

B502

 

 

い ざ ~ ・・・・

 

   さ ら ~ ぁ ば ~ ・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

シューズ。。。

またランニングシューズを買ってしまいました。

ニューバランスのRC1300(オーロラブラック)
1
ソールがスゴイ色でしょ。軽いんです。片足200g(27.0cm)。

ちなみにアシックスターサーは215g。

カラーリングはレーシングシューズとは思えないのですが、そんな魅力にひかれました。。。

 

殆ど、衝動買いなんですけどね。。。

 

いや、某大型ショッピングセンターの某スポーツショップへ『 ふらっ 』と・・・行ったんです。

上の娘と2人でね。

デートですよ。デート。

最近、娘とデートするのが楽しくてね!happy01

で、娘のお気に入りのお店に行って、買い物した後、そのスポーツショップへ行きまして。。。

まぁ、無意識にシューズコーナーへ行っちゃうわけですよ。

で、、ごく希に掘り出し物があったりするんですが、今日はそのブツがあったということでございまして!

もうヨダレが出てしまうほどでして。。。

定価の半額だったんです。

しかも!

財布の中には10%オフのサービス券が・・・!!

半額以下で買えることになってしまうのです。

ネットでもよく見ていたんですが、ここまで安くなることはまず無い。

即決、、、ということで。。。

そしたら娘も欲しいと言いだしたので・・・
2
こういう結末になりました。。。

結局、

高い買い物になってしまったようで。。。

でも、娘も喜んでくれてるからOKです。

 

これで・・・

今月の小遣いは・・・・無くなりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

第29回高崎群馬の森さわやかマラソン

膝の調子も良くはなってきているけども・・・

行ってしまいました。。。

いざ・・・

群馬の森へ!

 traintraintraintraintrain dash ガタンゴトン・・ガタンゴトン・・

詳細はこちら↓『大会の感想』より。
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

 

相変わらず、蒸し暑かったなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

腸脛靱帯炎-マッサージ編

腸脛靱帯炎といっても、患部は膝周辺ですが

実際、疲労しているところは別のところだったりするんです。

以前、膝を痛めたとき通院した病院でも言われましたが、

患部と繋がっている筋肉や腱などが疲労している結果、筋肉等が収縮され患部に痛みが伴うと。。。

なので大腿四頭筋等をよくマッサージして頂き、自分でもするようにと言われました。

今回も患部は違えど同じ事。

腸脛靱帯に沿ってマッサージしてみました。

では、

例のもので説明します。お~い、模型く~~ん!
B50012

なにやら今後も大活躍しそうな、この模型くん。。。

この黄色いラインの部分が腸脛靱帯です。

患部は膝周辺ですが、患部とは離れたこの緑のラインの部分をマッサージします。

手の親指や掌の根本部分で押すようにマッサージすると、とてもイイ感じです。

マッサージ後は患部もだいぶ楽になります。

とかく患部をマッサージしがちですが、患部は炎症が起きてるため、マッサージをすると逆に炎症に拍車をかけてしまう可能性も大ということになりますので。。。

腸脛靱帯炎で悩んでいる方。

御参考までに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

『チームぞうがめ』が新聞に掲載!

ぼくがリーダーをやってますマラソン走好会『チームぞうがめ』

なんと・・・!

新聞に掲載されました!!

本日発売の東京中日スポーツです。

こんな感じ。
2

嬉しい限りです。

今日は素晴らしい日であります。

6月7日は、ぞうがめ記念日にしましょう。

ささ。飲め飲め・・・。beer

 

メンバーは随時募集しております!

詳細はこちら↓のページの下の方より、今すぐアクセス!
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

腸脛靱帯炎

膝の痛み。

医者に行ったわけではないのですが、

いろいろネットで調べたところ、

腸脛靱帯炎(ちょうけいじんたいえん)である可能性が高いことがわかりました。

具体的にどこが痛いのかというと

模型で示すと・・・
B5001
矢印の先です。右膝。。。

あ。

これ、ぼくじゃないですよ!

勘違いしないように。

実物は、もっとイイ男です。。。

 

こちらの模型で説明すると
2
矢印の先です。

右足がないので、左足を代用しています。手は両方あるんですけどね。不吉な予感がしますが。。。

腸脛靱帯とは、膝下から腰辺りまで繋がっている靱帯でして、

ぼくが傷めたのは、ちょうど靱帯と膝下の骨のつなぎ目辺り。

日曜日は、群馬の森でマラソン大会なのですが、どうなることやら?

ぼく自身が、2枚目の画像のようになってしまわないか、心配です。

まぁ、実物はもっと2枚目ですが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

長い昼休み

今日の昼休みは長いです。

なにせ

昼メシ食べてません。。。

そう、

食べさせてもらえなくて。。。。

 

と、

いうワケじゃないけど、

実は、

野辺山100km走ってきた後、右膝を故障してしまいまして

おかげで体重が増えてきてしまいまして

膝も良くはなってきているのですが、思うようにはまだ走れず。

よって、

1食抜くことを決意致しました!

 

久々に買ったランナーズにも書いてありました。

食べない方が潜在能力を発揮できるようなことが。。。

 

フ...catface

 

その潜在能力とやら

 

この目でとくと拝見してやろうじゃないかっfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

朝食

ぼくの朝食は、殆ど毎日きまっているものを食べています。

もうかれこれ2,3年はこの食生活を続けています。

①豆腐

②低脂肪乳

③バナナ

④ヨーグルト

 

今朝、その豆腐と低脂肪乳が無くなりそうなので、妻に言ったら

 

「いろいろ大変なんだよ!」

 

と、言われ、、、

そのあと、

 

「欲しいものがあったら、これに書いといて!」

 

と、、、

紙を1枚渡されました。。。

 

 

こ、、、、こわいよぉ。。。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

最後の保育参観

上の娘も今年で年長組になり、
保育参観も、とうとうこれで最後ということになりました。

おかげさまで大きくなりました。
11
こういうのも↑できるようになりました。

あと、
12 
逆上がりも、奇跡的 にできていましたcoldsweats02
これには驚きです。。。
家では補助がない限りできなかったのですが、これも日々の成長を感じさせる一面でした。

そんな娘のために、
ホールでは、ぼくも踊りましたよ。
13
けっして酔っぱらって踊ってるわけではありません。シラフです!!

14

そうそう、奇跡的にできた逆上がり。
帰ってから、家の鉄棒でやらせたら・・・

 

全くできませんでした。。。

やはり、奇跡でしたshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »