« 第32回鹿沼さつきマラソン | トップページ | 野辺山、明日現地入り! »

2012年5月16日 (水)

迫りくる野辺山

今度の日曜、

野辺山高原ウルトラマラソンに参加します。

100kmです。

走るんです。この距離を。。。足で。。。

初めて申し込んだわけですが、未だにどうやって走ろうかなんて、全く想像ができてません。
普通のロードレースでもなければ、登山道を駆け回るトレイルレースでもない。
黙々と距離を走る

ウルトラマラソンshock

ただ、走友からいろいろ聞きまして、

ウエストポーチだけあればいいということで、それだけ準備してみました。

1
これ、ピンクのウエストポーチなんですが、
確か太田のスバルマラソンで入賞したときの副賞なんです。
男なのにピンクもらいました。。。アディダスです。
容量は小さいですが、その分、揺れたりしないのでコレを選びました。

それにオプションとしてコレ↓拡大図
4
他のポーチ(ボトルポーチ)に着いていたサブポーチです。アシックス。
取り外してこちらにセット。
カメラか何かを入れようかと目論んでます。

そしてコレ↓GPSロガー。
2
走った軌跡をコレに記録できます。単3電池1本で約12時間駆動します。
走行後にPCへデータを転送すると地図に軌跡と時間が表示されます。
仕事で使っていたのですが、使わなくなったのでココで応用です。
優れ物です!
計測器は、他に腕時計GPSのガーミン405を使いますが、バッテリーの都合上、途中でGPS機能はOFFにしますが、気持ち的にターニングしたい時にまたONにしてみたり、、、色々やってみようかと。。。

そして、降雨及び防寒対策として
3
ゴミ袋風ポンチョ。某GPSウォッチのアンケートだか懸賞だかでもらったもの。
それとポケットティッシュ。万が一のため?
山奥では何が起こるかわかりません。。。rain

一応、こんな感じ。

着る物は、寒くなければ軽装で大丈夫ということなので、それなりで走ろうかと。
さすがにランシャツランパンは着ませんが。。。

もうあと4日です。
緊張感はありませんが、いつもと持っていく物が違うので
忘れ物が無いようにしなくては・・・と、ただそれだけです。。。

42.195km以上のレースは、、、まだ走ったことないので。cherry

|

« 第32回鹿沼さつきマラソン | トップページ | 野辺山、明日現地入り! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/54727428

この記事へのトラックバック一覧です: 迫りくる野辺山:

« 第32回鹿沼さつきマラソン | トップページ | 野辺山、明日現地入り! »