« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月21日 (月)

金環日食

Kin_2
庭で撮影に成功!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

第18回星の郷八ヶ岳野辺山高原100㎞ウルトラマラソン

野辺山100km、行ってきました。

1
すごかった。とにかく・・・

詳細はこちら↓の『 大会の感想 』より。
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

いざ!!

おっと。

コイツを忘れるところだった。

チームのシンボルを!
2
ぼくの血と、汗と、ナニかが染み付いた、このユニフォーム。

やはり野辺山で着ないわけにはいかねーだろっ

たとえ苦しいときも、悲しいときも、病めるときも、貧しいときも、健やかなるときも

いつもオマエと一緒だぜ!

イクぞぉぉぉぉぉーーー!!!う゛ぉりゃぁぁぁぁぁぁーーー!!!run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

野辺山、明日現地入り!

いやいや、、、もうタイトルで内容がわかってしまいますが・・・

そーゆーことです。。。

ウルトラ100kmまで、あと2日。

なんとなく準備が終わりました。

日が迫れば迫るほど、ワクワクしてしまうこの衝動はなんだろう?

・・・わかりません。。。

おそらく明後日のレース中には、全く違うことを考えてると思いますが。。。

作戦という作戦はありませんが

ただ・・・

10時間を切れればい~な~と、甘く考えております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

迫りくる野辺山

今度の日曜、

野辺山高原ウルトラマラソンに参加します。

100kmです。

走るんです。この距離を。。。足で。。。

初めて申し込んだわけですが、未だにどうやって走ろうかなんて、全く想像ができてません。
普通のロードレースでもなければ、登山道を駆け回るトレイルレースでもない。
黙々と距離を走る

ウルトラマラソンshock

ただ、走友からいろいろ聞きまして、

ウエストポーチだけあればいいということで、それだけ準備してみました。

1
これ、ピンクのウエストポーチなんですが、
確か太田のスバルマラソンで入賞したときの副賞なんです。
男なのにピンクもらいました。。。アディダスです。
容量は小さいですが、その分、揺れたりしないのでコレを選びました。

それにオプションとしてコレ↓拡大図
4
他のポーチ(ボトルポーチ)に着いていたサブポーチです。アシックス。
取り外してこちらにセット。
カメラか何かを入れようかと目論んでます。

そしてコレ↓GPSロガー。
2
走った軌跡をコレに記録できます。単3電池1本で約12時間駆動します。
走行後にPCへデータを転送すると地図に軌跡と時間が表示されます。
仕事で使っていたのですが、使わなくなったのでココで応用です。
優れ物です!
計測器は、他に腕時計GPSのガーミン405を使いますが、バッテリーの都合上、途中でGPS機能はOFFにしますが、気持ち的にターニングしたい時にまたONにしてみたり、、、色々やってみようかと。。。

そして、降雨及び防寒対策として
3
ゴミ袋風ポンチョ。某GPSウォッチのアンケートだか懸賞だかでもらったもの。
それとポケットティッシュ。万が一のため?
山奥では何が起こるかわかりません。。。rain

一応、こんな感じ。

着る物は、寒くなければ軽装で大丈夫ということなので、それなりで走ろうかと。
さすがにランシャツランパンは着ませんが。。。

もうあと4日です。
緊張感はありませんが、いつもと持っていく物が違うので
忘れ物が無いようにしなくては・・・と、ただそれだけです。。。

42.195km以上のレースは、、、まだ走ったことないので。cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

第32回鹿沼さつきマラソン

鹿沼さつきマラソンへ行ってきました。
いい天気でした。

まさに・・・

 「 さつき晴れ! 」

ゲストは弘山美さん。

だから・・・

 「 さつき晴れ! 」

 

はい。

決まったところで。。。catface

詳細はこちら↓です。ここまで見ちゃったらクリックpc
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

嫌がらずに、「大会の感想」を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

スポーツ紙に掲載決定!

ぼくが運営するジョギングチームでありますチームぞうがめがですね、

なんと、スポーツ紙に掲載されることになりました。

 

  東 京 中 日 ス ポ ー ツ

 

いやいや、まさか新聞に掲載されるようなチームになるとは、

これっぽっちも思っていませんでしたので、非常にビッ栗coldsweats02しております。

あ~~~。走ってて良かった。。。

6月7日(木)の発売号に掲載されるとのこと。

「仲間と走快」という走友会のみなさんを紹介する欄だそうです。

掲載内容は、すでにぼくは拝見させて頂きました。

 

感動した!(古)crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

2012.5.5走行会

チームぞうがめプレゼンツ
わたらせ渓谷鐵道沿線走行会

1_2
無事終了しました。
詳細はこちら↓の「走行会」レビューを参照願います。
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

娘とデート その2

今日は雨です。1日雨です。
娘も保育園が休みともあって暇でして
家で遊ぶには退屈だし、かといって
公園とかには遊びに行けないということで

スマーク伊勢崎へ行きました。

また上の娘と2人で。。。

午前11時過ぎ、到着。
GWともあって、もう駐車場はどこも満車。
しかも雨なので屋根のあるところを狙って大渋滞。
こんなに混んでるとは思わず、うっかり傘を持っていくのを忘れてしまったので
もう建物の4,5階にある濡れずに中へ入れる場所を狙って車の行列に並ぶほかありませんでした。

いや、それが全然進まなくて・・・
4階の駐車スペースに着くまでに30分くらいかかり、
着いても出る車がないと入れない状態で、

「もう別のお店にしようか?」

と娘と話し、出口方面に車を回しました。
そしたら、5階へ通じる通路に入ってしまって、そしたら

5階は全く渋滞してませんでした。

でも、車は満車で、どこも入るところがない。・・・と思いきや・・!!

目の前で出る車を発見。

そして難なく駐車できました。お~~~らっき~~~♪
雨に濡れることなく店内へ。。。

まず見るもの。
保育園で描いた絵が飾ってあるフロアへ直行。
21
母の日の絵です。ありました。

で、そのあとお昼でも食べようかという話になりましたが
コレもどこもかしこも行列で食べるまで時間がかかるってゆーか
娘は飽きるってことで・・・・

全くお客が並んでない・・・いやいや、回転率が良い!!と言った方が適切ですね。。。

マーベラスクリームへ行きました。
22
これね、お店のお姉さんもニコニコと愛想が良く、オッサンも大好きなんです。
そんなお姉さんが目の前でコネコネしてくれたアイスクリーム。

娘と一緒に食べました。んまかった~~~heart

でも、これだけじゃお腹一杯にはならず、
娘は満足していたようですが、もう帰ろうと言い聞かせまして

家にて

beer・・・頂きました。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

家庭の財政について

家庭によって、その生活環境は様々ですが

家庭の財政を奥さんが握っているところもあれば、旦那さんが握っているところもあり

はたまた、各々別々だったりするところもあり、本当に様々であります。

最近は共稼ぎが多いので、折半で生活費を出し合う家庭も多いようで、

聞く話しによると

旦那さんがいくら稼いでいるのか解らない奥さんも多いようです。

故に、

旦那さんが使えるお金も多くなるということです。

 

ぼくとしたら、とても羨ましい限りでございます。。。

 

我が家としても、一応、共稼ぎをしてる以上、そういったシステムに出来はしないかと・・・!!

そうだよ。

どう考えても旦那のが負担が大きいはずだ!!

 

で、考えました。

我が家の仕事及び家事、育児の比率を考慮すればいいのだと・・・!!

 

【仕事】

 ぼく 70%

 妻  30%(ぼくの自営業の補助)

 

【家事】

 ぼく 10%(ぼくの朝飯作りと、現場の時の弁当作り)

 妻  45%

 婆  45%

 

【育児】

 ぼく 20%(休日遊ぶのと毎日の風呂入れ)

 妻  40%

 婆  40%

-----------------------

【結果】

 ぼく 70+10+20 = 100

  対して

 妻  30+45+40 = 115

 coldsweats02

え?

妻の勝ち?

い、、いや、これは計算ミス!

そうだ。そうに違いない!

そんなハズは・・・!?

婆さんが頑張りすぎたか!?

いや、爺さんの名前が出てきてないぞ!!

 

 

 

すんません。。。

出直してきます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »