« 第14回○○マラソン | トップページ | ふぁ~む »

2012年4月18日 (水)

五輪とは・・・

いや、、、

『ジョギング外伝』なんて、、、

ジョギングのこと以外を書こうと思って立ち上げたこのブログ。。。

結局ジョギングのことが多くなっている、今日この頃。

でも、、、

ま、いっか。・・・ってことで。今日もその話し。。。


オリンピックマラソンで、カンボジア代表となっている、ちょっとだけ時の人のひろしさん。

国際陸連でその参加資格が疑問視されてるようですが、どうなんでしょうかね?

まぁ、金メダルを狙えるような選手であれば、このルールは適用されてもおかしくはないと思うのですが、

そうじゃなければいいような気もしますが。。。

あと、、、

カンボジア国内で彼より速い選手が出てきたようで。。。

記録差、約7分。

ん~~~~~~。。。記録的には確かに大きい。メダルを狙える選手であれば。

そう。7分速くてもメダルは狙えないのね。。。

百歩譲っても入賞すらできないのね。。。

せいぜい、国内最高順位を狙えるくらいかな?

まぁ、それはそれでいいにせよ、

そもそも、カンボジア一般大衆はどう思っているのだろうか?

どっちを応援したいのだろう???

ん?!

トップに入れる見込みがなければ、どーでもいーか?

その辺は生活文化の違いで様々だろうが。。。

ただ、時の人ひろしさんは国内レースをスポンサーするなど、かなりオリンピック委員会にアピールしてますからね。

そうなると、やはりdollarなんですかね?



日本の高校野球を、清く正しく美しく思う人達は・・・


いったい・・・・・・・・・・?

|

« 第14回○○マラソン | トップページ | ふぁ~む »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/54502710

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪とは・・・:

« 第14回○○マラソン | トップページ | ふぁ~む »