« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

娘とデート

今日は上の娘とデートです。

「どこに行きたい?」と聞くと

「○○!」と答えたので、○○に行くことにしました。

○○とは・・・

ぼくが大好きな安い大衆居酒屋であります。
時々娘も連れて行くのでよく知ってます。何があるか。。。
でも今日はぼくは運転手なので、可愛い娘を乗せるともなりゃ飲めません。

以前からちょっと気になってるメニューがありまして
今日はビールも飲まないので思いきって頼んでみました。
11 ←これね。
この店で一番デカイパフェ。

その名も・・・

     『 チョコバナナマウンテン 』

ワイルドだろ~?

この中には、スポンジケーキとアイスが隠されています。
これを2人で完食♪
12
娘もいい食べっぷりでした。

そのあと
「山に行きたい」とかいう話しになってしまって

山へ行きました。。。

近所の鹿田山です。
食べたあとなので苦しいのですが・・・
13
走ってますよ・・・coldsweats02
いや、、、走るなって。。。

こいつは、トレイルランナーにでもなるのだろうか???

おとーちゃんはトレイルは苦手であります。。。(´Д`;)ハァハァ...ゲロハキソ...

山はね、のんびりと景色を楽しみましょう。
14
そぅそぅ。可愛いよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

GWBBQ

今年は開催しました!

美味しいお肉で有名な群馬ミートに勤める義弟であります、まこっちゃんプレゼンツ・・・

よっチゃン家でやります
ゴールデンウィークバーベキュー大会~~~!パフパフ♪

甥っ子姪っ子爺さん婆さん、総勢10人。
うちの下の子が増えたので過去最大人数となりました。
12
↑増えたのは、この子ね。

カワイイでしょ?
13
溺愛してます。。。

肉を焼くのは、すっかりまこっちゃんにお任せしちゃいましてね・・・
11
皆さん、くつろいじゃってます。
16
 ↑このクルクル巻いてるの、気になりませんか?矢印の先のね。

         拡大図。これ↓
1
お・・・おぃ!邪魔するな!写真撮ってんだ!!
子供達の仕業です。。。

こいつら・・・
14

ところで・・・

肝心なお肉の写真がですね、、、

美味しい群馬ミートのお肉の写真がですね、、、

 

不覚にも1枚もないことに気付きました・・・coldsweats01

 

シャトーブリオンを頂いたのに。。。

15

御馳走様でした。

頂いた記憶はしっかり残ってます。

 

がっ!!

 

ここだけの話し・・・

味覚は忘れました。。。

 

ごめんなさい。。。beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

登園

上の娘が、年長組になり初めての保育園に通い始めました。

ホッと一安心・・・

とりあえず。。。

 

娘の担任の先生は、なんとなんと!!

保育園切っての美女2トップ。

1人は去年からの先生。

もう1人はまた別の先生。

 

これは親のぼくがモチベーションが上がります。

保育園に行くのが楽しみであります!

こうなるとイベントが気になります。

父兄が参加するね。

進級式はハズしてしまったので

え~~と、まずなになに?

 

遠足!!?

 

あ、、、これはぼくは出ないのね。。。

そうなると・・・

 

父兄参観!!

 

おぉっ!こ、これだ!!これだよ!!

6月?

チェックチェック。。。

 

1ヶ月以上先じゃないか!!coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

第13回前橋シティマラソン

一昔前は、多くの自治体のマラソン大会名は

「○○市民マラソン」

というのが一般的でしたが、最近では

「○○シティマラソン」

と少し色を付けた名前になっています。

ニューヨークシティマラソンにかぶれたのかどうかは知りませんが。。。

そして更にもう少し色を付けてくると

「○○さくらマラソン」

とか

「○○さわやかマラソン」

とか

あります。

若干、季節に負けてる名前だったりすることもあります。。。

 

「 前橋シティマラソン 」

群馬県が誇るマラソン大会の1つであります。

なにせ県庁所在地前橋市の主催であります。

そして、そんな前橋市が招待したゲストはなんと・・・!

 

我が群馬県が誇る実業団陸上部、ヤマダ電機女子陸上部と

我が群馬県が誇るお笑い芸人、アンカンミンカン。。。

 

・・・・・・・・

安く・・・

あげてるのかな・・・?

どちらもB級???

特にふれあいも少ないということでありまして。。。

 

有名人、呼べ!!

 

はっ、、、とり乱しました。。。失礼しました。。。

これは心の叫びということで。。。

 

そんな前橋シティマラソンに今年も行ってきました。

エントリーは10km。

噂だと10km以上あるらしいですが。。。

詳細はこちら↓の『大会の感想』より。
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

 

がんばろう!前橋...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

ふぁ~む

うちの庭には小さな家庭菜園があります。
管理人は爺さん。
日頃の運動不足解消と、我が家のエンゲル係数削減のため、せせこらやってるのです・・・。

今日はその手伝い。上の娘も出動です!
217
娘はもうすっかり元気で、昨日病院に検診へ行ったら
来週の月曜から保育園に行っても大丈夫ということになりまして
はぁ~~えがったえがった・・・って感じです。

215
トマトの苗を植えてます。殆どドロ遊びの領域なんですがね。
まぁ~楽しけりゃい~~ってわけで。。。
あとナスとキュウリとピーマン、シシトウも植えました。夏が楽しみです。

もちろん、パパであるボクも手伝いましたよ!!
その様子の写真は1枚もありませんけどね。誰も撮ってくれないので。。。
かなり戦力になったハズなのですが。。。

でも途中から下の娘を監視役に。。。
歩けるようになって目が離せなくて・・・
216
ひょいひょい道路に出て行ってしまう。。。

211
なんか後ろ姿はカミサンそっくりだったり。。。。

214
顔はやっぱボク似。かわゆい。テヘ...

上の子が生まれたときに植えたシダレザクラは
212
今年はたくさん咲きました。
まだ葉が出るのと同じくらいに咲く感じですが、年々その差が大きくなってきてます。

来年こそ、花が先に満開になっておくれ。
213

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

五輪とは・・・

いや、、、

『ジョギング外伝』なんて、、、

ジョギングのこと以外を書こうと思って立ち上げたこのブログ。。。

結局ジョギングのことが多くなっている、今日この頃。

でも、、、

ま、いっか。・・・ってことで。今日もその話し。。。


オリンピックマラソンで、カンボジア代表となっている、ちょっとだけ時の人のひろしさん。

国際陸連でその参加資格が疑問視されてるようですが、どうなんでしょうかね?

まぁ、金メダルを狙えるような選手であれば、このルールは適用されてもおかしくはないと思うのですが、

そうじゃなければいいような気もしますが。。。

あと、、、

カンボジア国内で彼より速い選手が出てきたようで。。。

記録差、約7分。

ん~~~~~~。。。記録的には確かに大きい。メダルを狙える選手であれば。

そう。7分速くてもメダルは狙えないのね。。。

百歩譲っても入賞すらできないのね。。。

せいぜい、国内最高順位を狙えるくらいかな?

まぁ、それはそれでいいにせよ、

そもそも、カンボジア一般大衆はどう思っているのだろうか?

どっちを応援したいのだろう???

ん?!

トップに入れる見込みがなければ、どーでもいーか?

その辺は生活文化の違いで様々だろうが。。。

ただ、時の人ひろしさんは国内レースをスポンサーするなど、かなりオリンピック委員会にアピールしてますからね。

そうなると、やはりdollarなんですかね?



日本の高校野球を、清く正しく美しく思う人達は・・・


いったい・・・・・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

第14回○○マラソン

ウィスコンシン州マラソン。

               ここね↓赤いとこ。
Map_of_usa_wi1
前泊で行ってきました。



うそね。。。

信じた?

あのね、、、ウィスコン信州 って言いたかっただけね。。。

ゴメンね。。。happy02

ウィスコン信州。
           ここね↓赤いとこ。
2
わかるね。長野ね。

はじめっから、そーいえばいーっつわけで。。。


ごめんよ。。。くだらないのに付き合わせちゃって。。。

長野マラソン、行ってきました。

絶好調でね。

詳細はこちら↓の『大会の感想』より・・・
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

見てネーーー!!run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

フルマラソンを2時間45分で走る方法

明後日の15日。
決戦の日です。
長野マラソンです。
am8:30スタートです。

いや、、、

なんか今回、、、

まったく緊張感がありません。

フルマラソンは、今回で15回目。

慣れてきてしまったのか?
なんか程良い緊張感というか、ワクワク感というか、
昔、遠足とかの前の、あーゆーのが・・・

無いのです。。。

なのでね、
火曜日から禁酒をはじめましてね。
そしたら簡単に体重も減りまして。バンザ~~~イって感じで。。。
いつもの体重は単なるアルコール漬けだっただけでしょうか?beerbottlebarと、思いたくなるような。。。

・・・そんな事をしても緊張感は湧かず。。。

床屋にも行ってみました。
気合い入れようと・・・

「いつもより少し短くしてくれ!」

言ってやりましたよ!

おぅょ!言ってやりましたよ!

おかげで気合いが入った・・・・・・・・・・・・・・・・・はずなんですけどね。。。

どーなんでしょーか??

いつもと同じ!?違いがわからん!!!?

え?髪型のこと?

違うよ。雰囲気だよ。雰囲気。闘志が湧いてるような。。。

 

あんた・・・

    ・・・・・見る目ないぜ。。。( ´,_ノ` )y━・~~~~

 

まぁ・・・なんていうかね、
奮い立たせても何の気合いも入らないのですが
良く言えば・・・

平常心で臨めるんですかね???

とりあえず

 

2時間45分を掲げてみました。

4年後のソチ五輪へ向けての通過点てことで。。。

ま、その時は、ぼくがあの国の代表になりますから。。。

そのためには『1年以上の居住実績』が必要らしいな。ふむ。

なんなら永住してやろうか?

のぞむところだ!

はーーーはっはっは!はーーーーっはっはっは。。。。rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

検診の結果

上の娘が、退院して初めての検診をしてきました。

結果は・・・

  

でも、もう1週間様子を見た方が良いということです。

家の近くであれば、外で遊んでも良いとのこと。

保育園は マダ だって。。。

また来週、検診ということです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

咲くLOVE

昨日まで 『 蕾 』 だったのに、今日になったらいきなり咲いてました。
4
8分咲きくらいかな?

やっと春らしくなってきました。

でも今日はあいにくの雨。

花見で一杯はできませんね。

頭の中では

コブクロの歌がリフレインします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

第16回本庄早稲田クロスカントリー&ハーフマラソン

今年ハーフ第一戦。今頃。。。怪我のため出遅れました。。。

そして・・・

30代最後のハーフ。

それが・・・

素晴らしい記念になりました。

まさに

メモリアルランfoot

詳しくはWebで↓
http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

ここもWebだが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

餃子パーティー

今日は上の娘と餃子作りをしました。

材料調達は、ぼくが1人でスーパーへ行ってきまして、餃子作りは娘と一緒にやりました。
3
ヒマじゃないとできませんがね。。。

娘に 「 餃子作りする? 」 と聞いたら 「 やる~~♪ 」 と言ったものですから。。。

なかなか上手にできました。
2_2
左がぼくが作ったので、右が娘の。

合計50個作りまして夕食へ。。。餃子パーティーです!

焼き方は妻が担当。

ホットプレートでうまく焼いたつもりが・・・・なんと・・・

50個あったはずの餃子が、、、5個くらいの塊になってしまいました。。。

切り離せない連結餃子になってしまったわけです。

量が多かったのもありますが、それをいっぺんに焼いてしまったからだと。。。

そしてこの連結を無理矢理分解。

調理用ハサミで30個くらいまでにして・・・

したはいいけど皮が破れて肉汁蒸発。

おかげで、とてもヘルシーな餃子になりました。。。

でも味は美味しかったので幸い。

またあとで暇なときにでも作ってみようかと。。。

その時は、焼き方に工夫を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

整腸&成長

今月で11ヵ月になった下の娘です。
H2404061
スプーンを使って自分でプチダ○ンを食べています。
もう食べ物を預けておくと、1人で食べられるようになりました。
ほっぺたや鼻に付きまくりですが食欲旺盛です。
好き嫌いもあまりないようです。まだ味がわからないのかもしれませんが。。。

しかしこの子は、あまり手がかかりません。
上の子は食が細く、このくらいの時は離乳食を食べさせるのもとても苦労をしたようで、5歳になった今ですらなかなかご飯を食べてくれません。
かなり甘えてるようで、好みもウルサイし、非常にワガママ。。。

下の子は食欲もあるせいか、つい2週間くらい前、上の子が入院するときくらいから少し歩くようになり、今では移動手段が2足歩行になりました。
そんな成長ぶりを見ていると、感激で感激で。。。crying

来月誕生日なのですが、誕生餅はスタスタ歩いて行きそうです。
ちなみに、上の子の1歳の時は、まだ歩けませんでした。つたえ歩きがやっとで。。。
確か1歳1ヵ月くらいで、やっと歩き出せたような気がします。

同じ子供でも、同じように育ててるつもりですが、ずいぶん違うものですね。。。

あ、そうそう。
上の娘が入院中に、保育園のお友達からプレゼントをもらいました。
その時の写真です。
H2403291
お友達の似顔絵の貼り絵が大集合。(3月29日撮影)
ぼくがお見舞いに行くときに持って行ってあげたのですが、本人とても喜んでいました。
進級式は結局出ませんでしたが、12日の検診で問題がなければ少しずつ通わせようかと思います。
早くみんなと遊びたいことだろうと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

家内平和

入院していた上の娘が退院し、我が家に帰ってきました。
やっぱ、すげーうるせー。。。coldsweats01

婆さん曰く・・・

「3倍はうるさくなった。」

・・・ということで。。。元気杉です。。。

これで今月の15日にある長野マラソンrunも、堂々と行ってこられることになりました。
宿のほうも、先月の上旬に奇跡的に確保できまして、しかも駅前のホテルを・・・!
どういうワケか一昨年泊まったホテルbuildingなんですが、これも何かの巡り合わせでしょうか???
一昨年に引き続き、満足のいく記録を出して来られればと思います。

気合いは十分です!

ただ、

空回りするだけ。。。heart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

娘の入院

実は5歳の上の娘が、先月の20日から病院に入院しています。
病名は・・・

『 川崎病 』

入院する3日前から38,39度の熱が出ていまして、最初はリンパ腺も腫れていたので風邪かと思っていたのですが、なかなか熱が引けず、とうとうインフルエンザにでもかかったかと思いました。
家系的にというか、我が家の人間はインフルには全く無縁だったので、高熱が続く事に対する対処がよく解りませんで。。。

3日も高熱が続くとさすがにただごとではないということで。。。
3月の20日は春分の日。祝日なので当番医しかやっていませんでした。
しかも、かかったことはない病院でしたが迷わずGOですcar

そして検査をし、点滴をし、長時間待たされたあげくに出た結果がなんと・・・

『 原因不明 』

白血球の数値が異常値を示しているようです。
紹介状を持って別の某病院へ行くようにと言われ、すぐさまその足で行ってきました。

そして、その病院へ行って再検査した結果が・・・

『 リンパ節炎 』

最悪、川崎病の疑いもあるということを言われました。
即、入院です。
すぐリンパ節炎の薬を点滴しましたが、一晩明けても熱がおさまらなかったため、他に出ている症状も含め『川崎病』と判定されました。

そして、その午後より川崎病の薬の投与が始まりました。
すると、翌日の午前中のうちには熱が下がりました。平熱まで下がりました。
一安心です。。。
でもこれで治ったわけではありません。
川崎病自体、原因不明の病気。

ただ解っていることは

・特効薬があること。

・伝染性はないこと。

・殆ど幼児しかかからないこと。

・再発する恐れも2%くらいあること。

この再発をしないためにも、長めの入院期間と、退院後の定期的な検査は必要不可欠らしい。
特に定期的検査は期間が長く、中学生くらいになるまで続くらしい。
しかし日常生活は普通に送れるとのこと。
スポーツも普通にできるらしい。
それを聞いて安心しました。

入院中の経過もよく、一昨日から今日まで、2泊3日で一時帰宅が許されていて、家に来ていました。
とても元気になっており、我が家も久々にうるさく・・・いや、、、明るくなりました。

今朝また病院へ送っていったのですが、その後また検査をしたそうです。
結果は、良好ということで、明後日の4日に、

遂に退院できることになりました!!

よかった。。。ホントによかった。。。

先日から相部屋になり、同じ病気の1つ上の女の子も明日退院できるとのこと。

はぁ~~。。。みんなよかった。。。ホッ...

ただ退院しても1ヵ月くらい外へは出られないようなのですが、我が家としては、これでようやく普通の生活が戻ります。
普通の生活を送れることが、一番幸せなんだということを改めて感じました。

そして、家族の絆の大切さを。。。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »