« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

ボヤッキー

本日は、すっかりドカ雪でございます。。。

H2402291

こんなに降ったのは何年ぶりだろうか???

20cmくらい積もったでしょうか。。。

こんな日は、ぼくも現場に行けず、事務所で引きこもっているわけですが

上の娘もね、保育園を休ませたものだから・・・いるんですわ。ウルサイウルサイ。。。ウルサイルです。

で、そのウルサイルが事務所に邪魔しに来るんですよ。

最近ね、手動式のシュレッダーが楽しいようで

用もない紙をガシャガシャ細かくしたがるんです。

「いらない紙、な~い?」って、いちいち聞いてくるんです。

まともに相手にしてると自分の仕事ができなくなるんです。

もう、この状況が無限ループ化してくるんですね。「いらない紙、な~い?」・・・ウルサイル...shock

申し上げにくい・・・というより申し上げていませんが、、、非常にご迷惑なんです。。。

 

で!

このサイクルを脱しようと、考えました!!

 

仕事を与えてしまえばいいと・・・!

 

棚から昔のいらない書類を引っ張り出しまして

裏紙で使える紙と、両面印刷されてる使えない紙とに分けてもらう作業。

仕分けです。

そして両面印刷のもう使わない紙をシュレッダーしてくれ・・と。

 

5歳の娘。喜んでやってくれました!よしよし!我ながらナイスアイデア!!

 

その間、ぼくは仕事に集中。。。

でも飽きるんです。

いや、ぼくじゃないですよ。

娘が。。。

飽きるとぼくのところへきて、どーでもいー話しをし始めて・・・いやいやも~・・・

またもや仕事が手につきません。。。

仕分けはしてくれたようなのですが、シュレッダーする方の紙があまりに多くて飽きてしまったようです。。。

 

なので、

いい具合なところで、お引き取り願いました。。。

「もう、いいよ。お疲れ様。。。」

 

疲れたのは、ぼくですが。。。

 

まぁ~、それはそうとね。。。

話しは急転しますが・・・

4月15日は長野マラソン。

それに申し込んだわけでして、それに伴って遠方の参加者は前泊は半強制的とされてるわけですが

もう、その日まで早1ヵ月半。

 

宿泊できるところがありましぇん!!

 

ネット予約も空き無し。

電話攻撃も全滅。

少し離れたところならあるのですが

いかんせん、スタートがAM8:30と早いだけに遠くは不便。

残すは旅行会社等のキャンセルを待つのみとなります。。。

こうなってくるとチームのメンバーとも合流するのが難しくなるところでして・・・。

 

思いました。。。。

 

エントリー以外でも、こんな面倒な思いをするのだったら、エントリーしなきゃよかった・・・と。

 

来年は、長野への申込みは、やめようかと思います。

他のレースを検討しようかなと。。。

 

つーわけで、、、

今日のボヤキでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

確定申告

確定申告が終わりましたwobbly

これ、大変なんですよね。

毎年、妻がコレの殆どをやってくれていたのですが、

今年は子供が生まれたってのもあって、ぼくがやってみたんです。

伝票入力も、あまり溜めないようにしながら仕事の合間とかに

コツコツコツコツ・・・・・やっていました。

 

が、しかし!!

 

入力ができたのは1月から10月まで。。。

それ以降は公私ともに忙しくなりまして・・・気付けば2月です。

ヤバイ。。。

ウカウカしていたら、あっと言う間に3月の期日を過ぎてしまうではないか!

そして・・・

青色申告書と確定申告書が届きました。shock

 

ギブアップ。。。

 

よって。

残りは妻に頼みました。。。

やはり、こんな時に頼れるものは妻です。。。

PCで、カタカタカタ・・・とやって頂き・・・・

 

完成!

 

郵送完了!

 

さすが簿記1級!

 

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。。。moneybag

 

そろそろe-Taxに切り替えたいけど、

肝心の妻がアナログタイプが故、ソレについて行けそうにありません。。。

 

この答えを出すのはもう少し時間がかかりそうな気がします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

第58回桐生市堀マラソン

膝の靱帯も回復し、完全復活第一戦!

前走の勝田フルのあとも患部が悪化することはありませんでした。

練習も思うように積めました。

おかげで・・・

なかなかの記録が出せましたup

入賞はできませんでしたがdown

詳細はこちらdownwardleft

http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »