« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

第60回勝田全国マラソン

勝田全国マラソンへ行ってきました。

今年で2回目、2年連続の出場です。

詳細はこちら↓

http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

復帰第一戦へ・・・

明後日の29日の日曜日。

大阪では女子マラソンが開催され、

マラソンに復帰できた期待の野口みずきは、

またもや運悪く、足を痛め欠場することが明らかになりました。

とても残念です。

 

同日、

別の場所ではありますが

茨城県ひたちなか市で、ぼくもフルマラソンを走ることになっています。

しかし懸念されている膝の靱帯炎ですが・・・

なんと修復も順調に進行し

回復率95%(自己診断)

もう走っても痛くありません。

残りの5%は

スピード練習はしてないので

それに足がついていけるか!?・・・ということです。

しかもフルマラソンなので、それなりに練習量もこなしていないと力も発揮できませんし。。。

 

なので今回は

怪我は、ほぼ完治に近づいてはいますが

気持ちよく走り切れればという感じで

復帰第一戦

行ってこようかと思います。

でも

目標がないと楽しめないと思うので

サブフォー(4時間切り)を目指して楽しんできます!!

 

㌔5分40秒のロマンです。。。run

 

野口さんも、次走で完全復帰、願っています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

第6回下野市天平マラソン

下野市天平マラソン。

今年はDNSでした。。。

Do Not Start

日本語で言うと“欠場”です。

初めからそう言えばいいって?

すみません。

ちょっとカッコつけてみました。。。

 

去年はこのハーフで6位入賞を果たし、「今年も!」と意気込んでエントリーしたわけなのでありますが、

去年の暮れに痛めた膝が、着実に良くなってきていますが、走ろうと思えば走れそうなのですが・・・

満を持して欠場したわけであります。

苦肉の決断であります。。。

 

そしたら、、、

マラソン大会欠場は、震災で中止になった以外初めてなのでありますが

個人的な理由で欠場したにもかかわらず、な、なんと・・・

1

参加賞などが届きました。

いやいや、嬉しいじゃないですか。

こういったサービスをして頂けるのですね。

この大会のスタッフに感謝であります。

 

今年のカレンダー入りのタオル。

40歳になる誕生日に

×・・・いやいや、、○を付けておこうかと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

お手伝い

最近、上の娘がお手伝いをすることが好きになり、いろいろと手伝ってくれるんです。

ビールを持ってきてくれと言えば

「はいよ!」

って言って持ってくるし、

誰かが洗濯物をたたんでれば一緒に手伝うし、

下の娘の面倒もね

ちょっと危なっかしいけど、みようと頑張ってるし。

そんな娘の姿を見てると嬉しかったりします。

今日は洗い物をしてくれました。

1

頼んでもいないのに踏み台を持ってきて洗ってました。

親の姿をちゃんと見てるのですね。

普段はワガママ言い放題の娘ですが、

なんか、、、世話焼きのイイ奥さんになりそうな気がして。。。

 

早くも、嫁に出すのが惜しくなりました。。。crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

Hi-Hi

今日、突然

先日8ヵ月になった下の娘が

なんとなくですが

ちょっとだけ

ハイハイをするようになりましたhappy02

慌てて携帯のカメラで動画撮影。

今まで後ろにしか下がれなかったのですが

急に前進できるようになって。。。

まだ足が空回りしてますがOKです。

すぐ上手になるでしょう!

ぼくの足の回復と、どっちが早いかな?

膝の靱帯炎。

今日のレースは、満を持して欠場しました。

でも、

もしこのレースに出ていたら

この瞬間は見られなかったかもしれない。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

3歳の姪

正月なので妻の実家へ行きました。

そしたら3歳の姪こっも来てました。

あまり、その姪っ子とは顔を合わせることも少ないので

当然、子供としては、ぼくみたいなギスギスなオッサンを警戒するわけで。。。

ぼくと触れ合うことも殆ど無かったのですが・・・

ふとしたことで、ちょっとかまってやったら

それがウケちゃいまして。。。

いやいや・・・

それからというもの、

 

もう友達です。。。

 

姪「ねぇねぇ、何して遊ぶ?」

 

子供達だけで遊んでくれればいいのですが、ちょっぴり巻き込まれました。。。coldsweats01

でも

なついてくれるのは、悪くないね。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »