« 波志江沼公園イルミネーション | トップページ | 3歳の姪 »

2011年12月30日 (金)

11年ぶりの・・・

昨日、妻が髪をヘアーマニキュアしてたんです。

まぁ、定期的に彼女は自分でやっているようで

新年を迎えるにあたって少しでもキレイに見せなきゃとばかりに

彼女が使うときだけゆがんで見えるような鏡に向かって、せせこらせせこら・・・

髪の根元の黒くなった部分を中心に、染めていました。。。

 

そんなことして誰に見てもらうのでしょうか???

誰も見ないと思うのですがねぇ~。。。言えませんが。。。

 

妻はショートヘアなんです。

なので、毎回そうなんですが

『液』が余るんです。

頑張っても1/3くらい余るらしいんです。

で、いつもそれを捨てちゃうそうなんです。

もったいないですね。

顔にでも塗っておけばいいのに。。。

 

でも、どういうワケか今日は

 

「つけてみる?」

 

と、、、ぼくを誘惑してきました。。。

困りました。

仕事上、あまり茶髪にはしない方がいいのかなと、思ってやってまいりましたので。。。

ぼくはマジメなんです!!

 

妻「そんなに変わらないよ。」

と、その言葉に一瞬ためらいました。

その瞬間・・・!

 

見逃されませんでした。。。

 

ナスがママ。。。なら、キュウリはパパだ。。。いやぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!

 

思えば、

独身の時以来です。茶髪にするのは。。。

なぜかちょっぴり緑の時もありましたが。。。ま、若気の至りということでして。。。

しかし結婚してからは、全くそういうことはありませんで

黒髪一筋、妻一筋でした!・・・いや、今も一筋ですが。。。

なぜか丸坊主の時期もありました。。。

 

そんな落ち着いてしまったぼくが、11年ぶりに

茶髪に変身してしまいました。。。

ちょっとだけ。。。

 

の・・・つもりだったのですが・・・・・・・・・!!!

 

髪を洗って乾かしたら、きゃーーーー!!

 

けっこうイッ茶ってます?!

 

妻に・・・

「35くらいに見える!」

と・・・

言われました。。。

おだてられてると、わかっていますが

まんざらでもなく。。。

 

なんか、チャラく見えるような気がして・・・つい、

「キミ、かわうぃ~ねぇup

とか、、、言ってしまいそうな自分が怖い。。。bomb

|

« 波志江沼公園イルミネーション | トップページ | 3歳の姪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事は下のリンクから_331

投稿: モテない女の生態パターン_489410 | 2012年1月 2日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/53609455

この記事へのトラックバック一覧です: 11年ぶりの・・・:

« 波志江沼公園イルミネーション | トップページ | 3歳の姪 »