« 世界ひろし? | トップページ | 第7回伊勢崎シティマラソン »

2011年12月 1日 (木)

年賀状作成

今日から師走。

毎年12月になると思うのだけど、、、

1年て、、、、はやい。。。

 

そんな中、忙しい仕事もヒトキリ付いたところで

今日は年賀状作成に没頭。。。pc

仕事のお得意様からプライベート、そして妻の交友関係(ママ友含む)まで、、、一括してぼくの担当なのであります。

うちの妻はアナログタイプでありまして、PCにうといんですよ。。。

やっとインターネットでHPを閲覧できるくらいで、ネットショッピングですらできない。

なので欲しいものがあるときは、PCの画面を指さして

「これ買って!」

もぅ、、、めんどくせーめんどくせー。。。

まぁ、でも、あまり高価なものは欲しがらないから、それはそれでいいのですけどね。。。

 

話しは戻りまして、また年賀状の話しで、ちょっと思い出したことが。。。

昔なぜか、妻の親が出す年賀状まで頼まれたこともありまして、、、

いやいや、それは違うだろと、、、まぁ、その年だけで許して頂きましたが・・・。

頼んできた理由は、ぼくがパソコンを使えるからってことだったようなのですが、、、ん~~~~。。。

年賀状の意味合い・・・・ないんじゃないかな???

本人が相手に出すものですからね。。。みたいな。。。偉いこと言える立場じゃないんですけどね。。。

 

しかしこの年賀状、とにかくスゴイ量でして、

インクジェットプリンターのヘッドも、時折クリーニングしてあげないとキレイに印刷してくれなくなってしまう状態でして、もう面倒くさいというか大変なんです。

大仕事です。

大掃除の前の年末の大仕事です。

ただ、これ、、、暇なときほどデザインに凝ってしまったりするのですが、、、

今回はもう適当。

仕事のは地味だし、プライベートのも年賀状雑誌の付属DVDに付いていたテンプレートをほぼそのまま採用。

写真をちょこっと貼り付けただけ。

妻のもぼくのと全く同じ。も~~イヤとは言わせないよ!

でも、

ぼくの性格上、こういうの考え出すとキリがなくなるのです。

こういう細かい作業が好きでして、今回はちょっと不本意ではありますが、そこは臨機応変に。

テンプレートでの妥協の心も養わなくてはいけません!

 

それにしてもね・・・

 

1日じゃ印刷が終わらないよ。。。night

 

どーにかしてくれょ。。。sad

|

« 世界ひろし? | トップページ | 第7回伊勢崎シティマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/53381509

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作成:

« 世界ひろし? | トップページ | 第7回伊勢崎シティマラソン »