« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

11年ぶりの・・・

昨日、妻が髪をヘアーマニキュアしてたんです。

まぁ、定期的に彼女は自分でやっているようで

新年を迎えるにあたって少しでもキレイに見せなきゃとばかりに

彼女が使うときだけゆがんで見えるような鏡に向かって、せせこらせせこら・・・

髪の根元の黒くなった部分を中心に、染めていました。。。

 

そんなことして誰に見てもらうのでしょうか???

誰も見ないと思うのですがねぇ~。。。言えませんが。。。

 

妻はショートヘアなんです。

なので、毎回そうなんですが

『液』が余るんです。

頑張っても1/3くらい余るらしいんです。

で、いつもそれを捨てちゃうそうなんです。

もったいないですね。

顔にでも塗っておけばいいのに。。。

 

でも、どういうワケか今日は

 

「つけてみる?」

 

と、、、ぼくを誘惑してきました。。。

困りました。

仕事上、あまり茶髪にはしない方がいいのかなと、思ってやってまいりましたので。。。

ぼくはマジメなんです!!

 

妻「そんなに変わらないよ。」

と、その言葉に一瞬ためらいました。

その瞬間・・・!

 

見逃されませんでした。。。

 

ナスがママ。。。なら、キュウリはパパだ。。。いやぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!

 

思えば、

独身の時以来です。茶髪にするのは。。。

なぜかちょっぴり緑の時もありましたが。。。ま、若気の至りということでして。。。

しかし結婚してからは、全くそういうことはありませんで

黒髪一筋、妻一筋でした!・・・いや、今も一筋ですが。。。

なぜか丸坊主の時期もありました。。。

 

そんな落ち着いてしまったぼくが、11年ぶりに

茶髪に変身してしまいました。。。

ちょっとだけ。。。

 

の・・・つもりだったのですが・・・・・・・・・!!!

 

髪を洗って乾かしたら、きゃーーーー!!

 

けっこうイッ茶ってます?!

 

妻に・・・

「35くらいに見える!」

と・・・

言われました。。。

おだてられてると、わかっていますが

まんざらでもなく。。。

 

なんか、チャラく見えるような気がして・・・つい、

「キミ、かわうぃ~ねぇup

とか、、、言ってしまいそうな自分が怖い。。。bomb

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

波志江沼公園イルミネーション

伊勢崎市波志江沼公園では

この時期、毎年イルミネーションがすごいんです。

知りつつも、今まで行ったことがなかったのですが今回初めて行ってきました。

1

PM5:00に開園ということですが、その少し前に行っていないと駐車場を取るのに大変でして、10分前でギリギリ確保できました。

2

上の三角のツリーの中はこんな感じです。

写真より実際見る 方がキレイですよ。

3

時計のイルミネーション。ちゃんと動いてるんです。

4

観覧車。夕暮れのアングルはこの時間でしか撮れません。

5

幸せを叶える鐘。沼に架かる橋に備えてあります。行列です。

もちろん、鳴らしました。

6

二人娘と・・・。

8

日も暮れると、また一段とキレイになります。

7

わんだふる♪

我が伊勢崎市が誇る綺麗なイルミネーションでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

第7回さのマラソン

無惨な結果に終わる。。。

まぁ、わかりきってたことですが、奇跡は起こりませんでした。。。

結果はこちら↓。

http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

故障

先日のマラソン大会の惨敗から2日。。。

1週間前に右膝を痛めたのですが、

これ、痛み的に外傷かと思っていました。

酔っぱらってどこかにぶつけたのだろうと。。。

でもこれ、走れば走るほど痛みが増すのです。

なので、仕事も忙しい中、整形外科へ行ってきました。

そしたら、、、

ナントカ靱帯炎という診断をされました。

要するに・・・

 

走り過ぎ・・・

 

悲しい結果でした。。。

 

先生に聞きました。

よ「こういうのって、どれくらいで治りますか?」

先生「走るのやめれば治るよ。」

 

・・・その通りです。。。

 

でも、走るのをやめるわけにはいかないのです!

だって来週は

走り納めの『さのマラソン』ですからーーー!!フルマラソンですからーーー!!

きびすぃ~~~!!

そのことも先生に言ったら、薬をいっぱい出して頂けました。1

鎮痛剤セット2週間分。

ありがとぅ~~先生~~~~crying

 

俄然やる気が湧きました。

片足だってゴールしてやるゼ~~~ット!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ばっくおーらい

下の娘が先日7ヵ月になり

後ろに進むハイハイが、少~~~~~~しだけできるようになりました。

2

はよ、前に進め。

そして、歩け。

そして、走れ!

いつか、おとうさんと一緒に、おまえも走るんだぞ!!

 

この子が大きくなるまで・・・

 

ぼくは年をとってはいけない!!

 

只今、よっチゃン・・・・39歳。。。( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

第7回伊勢崎シティマラソン

もう、5年連続出場している、伊勢崎シティマラソン。

地元最大のマラソンレース。

かなりローカルですが。。。

上武大学出てました。

 

詳細はこちら↓

http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

年賀状作成

今日から師走。

毎年12月になると思うのだけど、、、

1年て、、、、はやい。。。

 

そんな中、忙しい仕事もヒトキリ付いたところで

今日は年賀状作成に没頭。。。pc

仕事のお得意様からプライベート、そして妻の交友関係(ママ友含む)まで、、、一括してぼくの担当なのであります。

うちの妻はアナログタイプでありまして、PCにうといんですよ。。。

やっとインターネットでHPを閲覧できるくらいで、ネットショッピングですらできない。

なので欲しいものがあるときは、PCの画面を指さして

「これ買って!」

もぅ、、、めんどくせーめんどくせー。。。

まぁ、でも、あまり高価なものは欲しがらないから、それはそれでいいのですけどね。。。

 

話しは戻りまして、また年賀状の話しで、ちょっと思い出したことが。。。

昔なぜか、妻の親が出す年賀状まで頼まれたこともありまして、、、

いやいや、それは違うだろと、、、まぁ、その年だけで許して頂きましたが・・・。

頼んできた理由は、ぼくがパソコンを使えるからってことだったようなのですが、、、ん~~~~。。。

年賀状の意味合い・・・・ないんじゃないかな???

本人が相手に出すものですからね。。。みたいな。。。偉いこと言える立場じゃないんですけどね。。。

 

しかしこの年賀状、とにかくスゴイ量でして、

インクジェットプリンターのヘッドも、時折クリーニングしてあげないとキレイに印刷してくれなくなってしまう状態でして、もう面倒くさいというか大変なんです。

大仕事です。

大掃除の前の年末の大仕事です。

ただ、これ、、、暇なときほどデザインに凝ってしまったりするのですが、、、

今回はもう適当。

仕事のは地味だし、プライベートのも年賀状雑誌の付属DVDに付いていたテンプレートをほぼそのまま採用。

写真をちょこっと貼り付けただけ。

妻のもぼくのと全く同じ。も~~イヤとは言わせないよ!

でも、

ぼくの性格上、こういうの考え出すとキリがなくなるのです。

こういう細かい作業が好きでして、今回はちょっと不本意ではありますが、そこは臨機応変に。

テンプレートでの妥協の心も養わなくてはいけません!

 

それにしてもね・・・

 

1日じゃ印刷が終わらないよ。。。night

 

どーにかしてくれょ。。。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »