« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月23日 (日)

2011上州太田スバルマラソン

上州太田スバルマラソン。

今年も行ってきました。

2

詳細はこちら↓の大会の感想よりご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

 

そうそう。。。

伊勢崎西部スポーツクラブの平林先生に会いました。

ハーフに出たそうで。。。

伊勢崎西部スポーツクラブ(http://wind.ap.teacup.com/seibusports/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

保育園の遠足

保育園の遠足。

去年もそうでしたが今年も金曜日。

ズバリ平日。

なんで、ぼくまで着いて行かなきゃならんのか!?

・・・なんて疑問を残しつつ、、、仕事を休んで行ってきました。。。

下の娘をおいて、家族3人出場。

いざ、覚悟を決め、東武動物公園へ!!

去年のさいたまこども動物公園に続き、2年連続の動物園ではありますが、ところ変われば・・ってやつでして

上の娘も連れて行ってない場所なので家族旅行の一環も兼ねられるであろうと。。。

まぁ、ぐうたら言っていても仕方ありません・・・。

到着。

1

戦いの幕開けであります!

2 フラミンゴ

3 シカ

4 サル

5 バッファロー

そして、この動物園の主役

6_2 ホワイトタイガー

写真じゃわかりませんが、すごく大きい!

鳴き声も迫力満点。

7 ライオンはお昼寝

8 がお~~~!

お昼。。。

9 そして子供達で記念写真

子供は疲れを知らない。

なんなんだろうか!!?この体力。。。

10 アシカのショー

アシタのジョーではない。。。

つまらないね。。。

寒さを感じたね。。。

でもこれが、ぼくは一番良かった。

娘も喜んでたし。

この時は妻は買い物に夢中だったし、娘と2人、デート気分で。。。

 

ここは遊園地もあるのですが、いやこれがちょっとお値段がお高め。

そして広い!うちの近所の遊園地とはワケが違う。

妻も疲れてきた様子であり、、、

時間もないということで、1つだけ遊んできました。

ピラミッドの迷路みたいなの・・・。

乗り物じゃないのかよ!と突っ込みたくなりますが・・・まぁまぁ。。。

これ人気がないようで、殆ど貸し切りで遊んできました。

11 無事ゴール。。。

おわり。。。

 

今度は家族だけで連れてきてあげるね。

遊園地オンリーで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

うちの・・・・・・なんでもない

下の娘は、産まれてきてやっと5ヵ月半を過ぎました。

歩行器に乗せると、まだ歩くのは微妙ですが、とても喜ぶんです。

可愛くて仕方ありません。。。

 

そんな愛娘が昼寝をしてるところに近づくと、きまってこう言われます。

 

妻「しーー!うるさくしないで!」

 

小声で言われるんです。。。

別にうるさくするつもりはないのですが、なぜか言われるんです。

普段・・・そんなに喋らない・・・ハズなのに。。。

 

でも、そんなことを言う妻は

歩くのも 『ドスドス』 音を立て洗濯をし、

ガラス戸も 『バタン』 と締め洗濯物を干しに行き、

食器などの洗い物も 『ガチャガチャ』 洗います。。。

 

とても働き者ですね。。。

 

そんな時、娘の目が覚めると・・・

 

妻「なに起こすん!?」

 

いや・・・・・

 

あの・・・・・

 

・・・・・・なんでもない。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

うちの・・・・・・風邪薬

先日、雨が降る中、走って飲みに行ったせいか・・・?わかりませんが・・・

ちょっぴり風邪をひいたようで、ちょっぴり喉がイガイガする。

とりあえず早いうちに風邪薬で撃退!!

・・・つーわけで飲むことにしました。

で、

妻に頼んだんです。

 

「ちょっと、風邪薬持ってきて?」

 

すると妻が持ってきました。

スタスタと・・・。

顆粒状の風邪薬。

優しいです。優しいですね。。。

 

でも・・・

 

それだけ・・・。

そう。

それだけ・・・。

風邪薬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけ。。。

 

もう結婚して11年経とうとしてますが、、、

この方は、こういう人なんです。。。

昔から、、、

こういう人なんです。。。

今始まったことではないのでビックリしません。

言葉の足りない、ぼくが悪い!

 

「水持ってきて?」

この言葉を言えば、持ってきてくれます。。。

 

うちの・・・・・・風邪薬。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

第29回新潟シティマラソン

前日の娘の運動会が終わるや否や、

昼食をとり、いざ新潟へ・・・!(前泊)

 

新潟シティマラソン、フルマラソン42.195km。

完走してきました!

Gw17

詳細はこちら↓

http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

保育園の運動会2011

保育園の運動会がやってきました。

こういうのを見ると、子供の成長を感じます。

3

長女は年中組。

まだまだ保育園児なんですが、こうやって見ると、もう上から2番目のクラスなんです。

早いのもです。

太鼓も上手に叩けるようになりました。

昔、妻が使っていたプレステの『太鼓の達人』を引っ張り出して、鍛えた成果も多少はあったかと。。。

かけっこは背の順で組み分けしてスタート。

うちの子は後ろから3番目で、ぼく似にて大きめに育っておりまして。。。

組み分けは、後ろの3人。

コースはアウトコースからのスタートで、いささか不利。

しかも、あまり良くないスタートだったので、いきなりビリ。

おとうさんはドキドキです!!

2

思わずビデオカメラを持つ手が震え、撮影より肉眼で見てしまい。。。

そんな中、最後のコーナーで前の子を抜いた!おし!いいぞ!!

2着でゴール!

うむ。

1着の子は、体も大きく、体力もズバ抜けてるので勝ち目はありませんでしたが、この2着は、かなり意味のある2着!

抜かして2着なのですから・・・!

しかもフォームは、ぼくの目の中では1番キレイ。

将来を感じました。。。え~~~い!オヤバカと言え!!

 

このあとは、ワタクシも親子競技に参加し、気合い入れてマラソンシューズを履いていったのですが、その甲斐もなく・・・・恥ずかしい結果でございました。。。

 

おとうさん。いまいち。。。

 

つーわけで。無事終了。

1

子供の成長に感激した1日でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

決魂式

ぶちゅ~~~~~heart04

7_2

永遠のを誓いました!

 

いやいやいや。。。

ぼくではありませんよ。

義弟の結婚式であります。

行って参りました。

そういえば、ぼくも10年以上前に、こんな事したような気がします。。。

もう忘れたい思い出ですが・・・って、忘れちゃうんかい!・・・みたいな。。。ドーデモイイケド。。。

 

で、ブーケトスならぬ、サッカーボールトス。

6

あ、サッカーだからトスじゃないね。パスか?

まぁ、見事知らないオッサンが取っちゃって、、、ありがちなパターンで、ありがちな空気に。。。

キライじゃないけどね。delicious

 

んで、チャペルの前で記念撮影しちゃったり。

5_2

ちょっと写真を小さくし過ぎたか?ま、いっか!

 

披露宴のメニュー。よ!待ってました!

4

むむっ!フカヒレ!!?フォアグラ!!?

ん~~~~とれびあ~~~ん♪

前菜登場!

3

むは!もっと山盛りにしておくれ!

 

・・・・・・・・。

この後は飲むのと食べるのと、命ぜられたビデオ撮影に慌ただしく・・・・

 

料理の写真を撮れませんでした!!ぅぅぅ。。。

 

でもしっかり食べてきましたが。。。

2

デザート。

そしてぼくも・・・

1

永遠のを誓いました。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »