« 葡萄狩り | トップページ | 長袖 »

2011年9月11日 (日)

ヒルクライム

本日は第1回赤城ヒルクライムという自転車レースがありまして、興味本位で見学に行ってきました。

コースは、前橋の合同庁舎前から赤城山総合観光案内所までの、ひたすら登りの20km強。

高低差も千数百メートル。大変でしょうよ。。。

そんな自転車レースでして。。。

で、見学する際の移動手段は、ランナーは何と言っても 「 足 」 です。

自分の2足の足です。

自動車でも自転車でもなく・・・・・「   足   」 。

スタート地点まで18kmくらいありました。

朝7時頃レーススタートということで、軽くご飯を食べて朝5時頃出発。

スタート15分くらい前には到着。

2_2

第1陣がもうスタート位置で待機しておりました。

ここでしばし見学というのも考えましたが、少し先に行ってみることにしました。

途中、地元群馬テレビの中継グループにも遭遇。

のちのちテレビで放送されるということですね。チェックしておきます。。。

 

それはそうと、沿道には見学する人達でいっぱい。

そんな間を1人走って登っていくぼく。

みんなの視線を感じます。。。

 

スタート地点から2kmくらいの所で見学することにしました。

そこからなら、来た道が封鎖されても別の道で帰れますので。。。

 

7時を過ぎしばらくすると、さっそく第1グループがやってきました。

1_2

写真はちょっとモヤってますが、カメラのレンズがくもっていてこんな写真に。。。

このグループが過ぎた後にレンズを拭きました。。。

第2グループがやってきました。

今度は動画撮影。こちら↓。

次から次へと走り抜けていきます。

みんなカッチョイースタイルです。

この後、第3グループが通り過ぎるのを見てから帰りました。

また走ってね。

この日は40km走りました。

来月の新潟フルに向けての、ちょうどいい練習でした。

|

« 葡萄狩り | トップページ | 長袖 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/52722228

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルクライム:

« 葡萄狩り | トップページ | 長袖 »