« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月24日 (土)

華蔵寺公園

伊勢崎市が誇る市内最強の遊園地、華蔵寺公園へ行って参りました。

鳥だっているんです!ほら!

P1080278

娘達も大喜び!ほら!

P1080267

ほら!!

P1080282

・・・・・・伝わりませんか?そうですか。。。gawk

そうそう。忘れてはいけません!

華蔵寺公園といえばコレ!

大観覧車!ほら!

P1080298

乗ったよ!ほら!

P1080299

娘と、ほら!

P1080300

伝わった???ま、いっか。。。

それはそうと、ママは高所恐怖症なので次女と下でお留守番。

普段はママが恐怖なのにね。。。ププ...happy02

まぁ、ほらほら!景色見てよ!

P1080319

赤城山ね。観覧車から見た赤城山。

いやぁ~~ええ眺めや。伊勢崎市一望。

この後は、サイクルモノレール、トロッコ列車、ヘリコプター、メリーゴーランドとかを楽しみました。

P1080377

で、帰りはとりあえず、『いっちょう』でも寄っちゃいます。

P1080401

両手に花。

めでたし、めでたし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ねがえり

生後4ヵ月と約3週間。

次女が寝返りをうてるようになりました。

長女は7ヵ月くらいかかったのですが、この子のが2ヵ月以上早いです。

早きゃイイってわけでもないですけどね。

でも、なかなかできないと心配にもなりますので早くできた方が、親としては安心かな?

もしかしたら、ハイハイとか歩いたりするのも早いのかな?

親に文句たれるのも、親離れするのも・・・・・・・・・・・・。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

ゲリラ

台風一過とはいいますが、今朝はすっかり晴れまして、気持ちの良い1日・・・

 

かと思いました。

 

が、来ました。ヤツが。。。

 

PM 12:55 午後になり急に空模様がこんな風に・・・

1

いかにも怪しい雲です。。。

そして PM 13:08

11

一気に土砂降りです。ゲリラが来ました!

家の近くの道は若干 状態。

2

3

屋根からの排水もスゴイ。。。

と思ったら、その約10分後 PM 13:21

4

ヤ、、、ヤバイ!業界用語だとバイヤー??

敷地内に水が迫ってきました!coldsweats02

と思ったら、、、

5

ペットボトルが流れてきました!

で・・・

6

ゴミ袋まで・・・

7

う、うわぁぁぁ!攻めてきた・・・!!

く、くるなぁ~~~!しっしっ...pout

8

ふぅ~~。。。危なかったぜ。。。wobbly

と言っているのもつかの間、PM 13:27

9

床下浸水じゃないか~~!お~まいが~~~!!

10

も、もう、終わりか。。。

この家、、、もう終わりか。。。crying

 

 

と、思った途端・・・・・・雨はやみました。

12

結局

被害はありませんでした。

                        おわり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

長袖

今日は寒い。

夏が過ぎてから、初めて長袖を着た。長T。

天気も雨。

台風15号の影響です。typhoon

昨日との最高気温の気温差は10℃以上。

風邪ひかないようにしなくては・・・。bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

ヒルクライム

本日は第1回赤城ヒルクライムという自転車レースがありまして、興味本位で見学に行ってきました。

コースは、前橋の合同庁舎前から赤城山総合観光案内所までの、ひたすら登りの20km強。

高低差も千数百メートル。大変でしょうよ。。。

そんな自転車レースでして。。。

で、見学する際の移動手段は、ランナーは何と言っても 「 足 」 です。

自分の2足の足です。

自動車でも自転車でもなく・・・・・「   足   」 。

スタート地点まで18kmくらいありました。

朝7時頃レーススタートということで、軽くご飯を食べて朝5時頃出発。

スタート15分くらい前には到着。

2_2

第1陣がもうスタート位置で待機しておりました。

ここでしばし見学というのも考えましたが、少し先に行ってみることにしました。

途中、地元群馬テレビの中継グループにも遭遇。

のちのちテレビで放送されるということですね。チェックしておきます。。。

 

それはそうと、沿道には見学する人達でいっぱい。

そんな間を1人走って登っていくぼく。

みんなの視線を感じます。。。

 

スタート地点から2kmくらいの所で見学することにしました。

そこからなら、来た道が封鎖されても別の道で帰れますので。。。

 

7時を過ぎしばらくすると、さっそく第1グループがやってきました。

1_2

写真はちょっとモヤってますが、カメラのレンズがくもっていてこんな写真に。。。

このグループが過ぎた後にレンズを拭きました。。。

第2グループがやってきました。

今度は動画撮影。こちら↓。

次から次へと走り抜けていきます。

みんなカッチョイースタイルです。

この後、第3グループが通り過ぎるのを見てから帰りました。

また走ってね。

この日は40km走りました。

来月の新潟フルに向けての、ちょうどいい練習でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

葡萄狩り

今日は葡萄狩りに行ってきました。

ぼくと、妻と、長女で・・・。

ん?

次女は???

( ̄□ ̄;)!!

うちの婆さんに預けていきました。。。

ゴメンよ。邪魔にしたワケじゃないから。。。今日、暑いし。。。

つーわけで、家族3人で行ってきました。

桐生市黒保根町にあります星定観光農園。

午前10時過ぎに到着。我が家から30分くらい。

できれば少し遠い所へ行きたかったわけですが、次女をほっぽらかして遠くに行くのもなんなんで、、、手っ取り早く近く。そして安く。。。

入園料 大人500円。子供(小学生以上)300円。

激安!

娘は5歳なのでタダ。大人2人分の1000円で入園完了。

そして時間無制限の食べ放題!ウハウハです!

園のおばちゃんが、

「ここまで食べていいよ!」と、首を指さして笑わせてくれまして。happy01

さ!早速収穫Goであります!

3

品種は主にキャンベル。

少し酸味がありますが、それがまた美味しゅうございます。

さすがにこの金額で天下の巨峰はありませんでしたが、葡萄狩りはこれで十分です。

持ち帰りの金額を気にせず採れますからね。

1

どーです?おいしそうでしょ?

娘は「楽しい!」と言ってました。

でも妻は、巨峰がなくて少しテンションダウン。。。

挙げ句の果ては、「葡萄狩りが飽きたから釣りに行きたい!」

なんて言い出しまして・・・。妻がですよ。。。

一番ワガママなのは妻でありまして。。。

結婚前はこんな事、言わなかったんですけどね。。。なんなんでしょうか???

でも時すでにお昼前。

葡萄だけでは満腹にならないと、、、ぼくは思いまして、、、

「とりあえず、ご飯を食べに行こう!」

て、ことで・・・・・事なきを得まして。。。coldsweats01

採った葡萄を精算!!スタスタスタ...

そしたら、採ってはいけないエリアで栽培している高級葡萄が売っておりまして

試食で1粒頂いたところ、それがとても甘い!

品種名は忘れましたが、今までのが少し酸味があった分余計なのか、とても甘かったのです。

そしたら妻がぼくの顔を見て、なんだかサインを出すもんだから、ど~ぞど~ぞ・・・ってことで、、、高級葡萄をお土産の分を込みで買ってきたわけであります。

もう妻はそれでご満悦。

ある意味ホッとしました。。。

そして帰りながらお昼。

国道122号線沿いにあります、うどん屋さん。『大釜』に寄りました。

ここは県内に何店舗かあるのですが、どの店も大盛り。

2

写真だとわかりづらいと思いますが、量が多いのですよ。

これはトンカツ定食。うどんは普通に(器がデカイが)一人前で、ご飯はドンブリ。

ぼくの胃袋を十分満足させてくれます。

ただ、子供用のセットがないので、娘も一人前のざる蕎麦を頼んだのですが、それも多い。

ソバの器の一番下までソバ!普通、スダレが上げ底になってますが、上げ底ではないのです。

器の下までソバ。

しかも、「ざる」なのに天ぷらが2つも付いてんの。

そして妻もざるうどんを頼んだもんだから、もうすんげ~~~量。

最終的にそれを片付けたのは、言わずと知れたぼくですけどね。。。

運転手。お酒も飲まず食べ続けましたよ。

はぁ~~みんなお腹も満足。

帰りに妻の実家へお土産置きついでに寄って、一休みしてきました。

めでたし、めでたし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

台風の落とし物

ここ関東北部。

先日の台風12号の影響で、災害復旧の仕事が出始めたようです。

主に河川の氾らんが多いようですが、そこで仕事をしようものなら

近所の川でさえ、未だ濁流です。

危険です。流量も多いし。

一歩間違えば二次災害に巻き込まれかねません。。。

こういう仕事に携わっていない人には分からないと思いますが

ぶっちゃけ、かなり怖い現場もあります。

以前、災害最前線の現場に行き、仕事をしたことがあるのですが

 

『もう二度とこんな仕事はするもんか!!』

 

と、思ったほどです。。。

要請があっても軽く返事はできないのが実状です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

NEWマウス

どうも最近、マウスの左クリックがオバカさんになってきたんです。

クリックしてないのにクリックしちゃう・・みたいな。

危険です!

変なところでクリックしちゃったら危険です!!

なので、新しいのを某大型電器店で買ってきました。

数ヶ月前、モニターが壊れたと思ったら次はマウス。

いい加減、本体も古から買い換えたいなぁ~・・・なんて思ってるとこんな具合で。

微妙にタイミングが悪いっす。。。

これ down

P1080188

マウスというより、カエルみたいでしょ?

変わった色なのでコレにしました。

最近のって、横っちょにボタンが付いてるんですね。

ブラウザ使うときの「進む」と「戻る」の役目を果たすそうで・・・。

でも慣れないので使わないと思うけど。。。

ま、それはいいのだけど・・・

コレを買うときにですね、その某電器店のポイントカードがありまして、精算時に一緒にレジに出すのですけどね、その時、ポイントが700点以上貯まっていたので、これも使ってしまおうかと思いまして・・・

 

「ポイントでお願いします!」

 

と、言ったところ、な、なんとレジの店員が・・・!

 

「有効期限が切れてますので、今までのポイントはリセットされてしまいますが宜しいでしょうか?」

 

         shock がーーーーーーーん.....

 

「・・・・・・・・・はい。。。。。。。いいです。」

なにやら1年で有効期限が切れてしまうということで・・・。

『そうか、、、1年以上もその店で買い物をしてなかったのか。。。』

つーわけで

700円以上、損した気分になりました。

 

こんな事で、そんな気分になるなんて・・・・まだまだ人間が小さい、ワタクシであります。。。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

大雨!!

台風12号の接近に伴い、今日は1日雨でございます。

しかも一時的にあり得ないほどの土砂降りになるものですから、我が地域を唯一突き抜ける国道も

1

水捌けが追いつかなくなってしまいました。。。

しかもこの写真を撮影した付近の路地は、完全に川となしてました。。。

ニュースでは市内で床下浸水をしたところもあったとか。

幸いに我が家は今のところ大丈夫。。。

 

そんな中、、、

本日開店したばかりのコンビニエンスストアへ行ってみたところ・・・

 

お客もたいしていませんで、むしろ店員の方が多かったり。

せっかくのオープン初日も、大盛況にはならず。

店長はいきなり頭が痛くなってるかもしれません。。。

 

ワタクシの自営業同様、この雨で商売に影響が出るところは多いようですね。

こんな時こそ前向きに!!

でも暇だからといって、これじゃ気晴らしのジョギングにも行けない。

余計ヒマです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »