« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月26日 (金)

お気に入りの『食』

はい、今日は美味しいお蕎麦やさんをご紹介します!

群馬県は前橋市荒子町、国道50号線沿いにありますお蕎麦やさん。

 

 そ ば は な

 

でございます。。。

下の写真は、ぼくが注文しましたかきあげ丼定食

付属する麺は当然、冷たいお蕎麦。

P1000049

温かい蕎麦やうどんも美味しいのですが、ここの盛り蕎麦は美味しいのです。

税込924円。かきあげ丼は、なかなかのボリューミーです。

午後1時頃行っても駐車場もいっぱいになるほどの大混雑でして、とても人気です。

ただし!!

店員がなぜかチャライです。。。coldsweats01

実は今回、数ヶ月ぶりに行きまして、入った瞬間

「アレ?!店員、こんなだったっけ???」

・・・って感じでして。。。

以前は普通だったのですが、なんか急に見た目がチャラオ君とチャラコちゃんになっておりまして、店の雰囲気でも変えたのかなぁ~・・・なんて一瞬思いましたが、いやしかし!!

チャラオ君の動きが機敏でとても良いのでございますのですよ!

フットワークの軽さを感じました。

そして、見た目によらずとても感じが良い。

そう。

人間、ナカミです!

そして

蕎麦も、アジです!

日本食のお店にチャラオ君の店員。

ミスマッチなようで、なかなか斬新でございますよ。

イイと思います!

なにしろ、一生懸命に働くその姿に、オジサンの心はその蕎麦のように打たれたのであります。crying

あなたのことは忘れません。。。

帰りにレジでチャラコちゃんに、回数券のようなサービス券が今回で底を尽きそうだったので頂いてきました。

このサービス券、1人100円の割引券なんです。

これが某遊園地の回数券のように何枚か綴ってありまして、そういったサービスも蕎麦屋には珍しいサービスかと思われます。

この店にキャッチコピーを付けるとすると・・・

 

チャライうまい店、そばはな

 

 

すみません、、、センスありません。。。

ちなみに、、、

店主はチャラくないです。。。

場所はここ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

資格試験!

わたくしアラフォー。

この歳になって勉強するなんて思ってもいませんでしたが

家庭を守るべく・・・!

ワンランク上を目指すべく・・・!

一発逆転を夢見て・・・!

資格試験を受けております。。。

しかし簡単に取れる資格では自営業にはたいして意味がないため、難関な試験。

今回で受験は4回目となりますが、行ってまいりました。

1

東武鉄道、特急両毛号の切符を手に、片道2時間の電車の旅。

北千住で地下鉄に乗り換え、某駅で下車。

本当はもう少し先まで乗って、もう1回乗り換えて行った方が目的地の目の前に到着するのですが、あえて1.2km歩きます。

ランナーにとっては1.2kmなんてたいしたことはありません!!

いや・・今日は例年になく涼しく、小雨まじりでしたが快適でございまして、まさにウォーキング日和で、試験前のちょうどいい血行促進の運動になりました。

そのおかげか、試験では迷うことも少なく、落ち着いて問題を解いていったのですが、試験時間2時間半。

長いようで実は短い2時間半。

20問のマークシートと2問の書式。

落ち着き過ぎまして、、、最後の1問の書式試験が時間が足りませんでした。。。

無念にも空欄有りで試験終了。weep

21問目までの出来具合で運命が決まるような、そんな感じでございまして・・・。

ただ手応えは過去3回から比べると1番あったということで

2

帰りの電車の中で、1人祝勝会・・・いや、残念会でございます。。。

 

がんばった!

 

また来年があるじゃないか!!

 

・・・と、自分に問いかけ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

アイスコーヒー

今日で猛暑日も最終日と、天気予報では言っています。。。

てことは今日までの我慢ですか?

本当ですか!??

・・・信じますよ。。。

 

つーことで、記念すべき猛暑日最終日は現場出動を自粛しまして、涼しい事務所で内業です。

アイスコーヒーなんかを入れちゃったりします。

あ、勿論、自分で入れるんですよ。

誰も入れてくれませんから。。。weep

 

で、今日は事務所のキッチンに赤ちゃん用粉ミルクが置いてあったのもだから

ついつい実験したくなっちゃいまして・・・

2

おーぷん!

3

うぃーーーん。

4

どばっ。

5

じゃぁぁぁぁぁ・・・。

6

からんころん・・・

じゃじゃん!!

赤ちゃん粉ミルクアイスコーヒーの完成!!

味は・・・

 

・・・変わりはない。。。コーヒー用ミルクと・・・違いがワカラン。。。そーいったレベル。

 

てことは・・・!?

 

コーヒー用ミルクで、逆に代用できるかも???

 

・・・なんてね。。。それはやめた方がいいね。。。

 

 

1

かわゆい娘でちゅから~~~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

お祭り2011

お盆休み最終日。

飲んだくれ4日間は今日で終わりということですが、

本日は昼間から飲んだくれてはいられなかったのです!

長女が保育園のみんなと地区のお祭りに出るということでビデオ撮影部隊として発進でございます。

左手にデジカメ。

右手にビデオ。

そして非常に暑い。。。

娘も顔を真っ赤にして、小さい山車をワッショイして頑張っていました。

なので、おとーちゃんもワッショイ・・・カメラ・・・頑張るぞ!・・・ということで。。。

 

写真をアップしたいところですが、妻に画像を奪われましてアップできましぇん!!

 

帰ってきてから、パシリにされ買ってきたお好み焼きをつまみにビールを浴びたことは、いうまでもない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

高崎健康福祉大学高崎高等学校

夏の甲子園が始まりましたbaseball

しかも開幕第1試合で、我が県代表、高崎健康福祉大学高崎高等学校(通称:健大)が出てきまして・・・

 

勝ちましたsign03

今治西に逆転しましたsign03

おみごと・・・happy01

 

県大会ではダークホース的な存在でしたから、正直、それ程期待はしてませんでした。

ごめんなさい!!ユルシテsad

 

次戦は、激戦区神奈川県代表、横浜高校。

名門ですね。。。

 

 

がんばってね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

松田直樹

サッカーの元日本代表、松田直樹選手が急性心筋梗塞で死亡しました。

34歳という若さ。

6523a432

実家が我が家から数㌔であります。町は違いますが。。。

我が県から誇るスター選手の1人だったのですが、こういった結果となってしまいとても残念です。

 

ご冥福をお祈りします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »