« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

明日から8月

すっかり夏とは思えないくらいの涼しい日が続いております。

ワタクシの住むこの場所は、日本有数の熱帯雨林地帯。

1日の最高気温で毎年必ず3本指には入ってくるこの地帯。

6月下旬の頃は、いったい今年の夏はどこまで暑くなるんだろう???

この夏は遂にターザンデビューでもしなきゃならないのか!!?

・・・と非常に心配しておりましたが、、、

ここへ来て全くその心配もなくなりそうです。。。

つーか、むしろ、、、

涼しすぎねーか???

ま、今年は海に行けないから、どーでもいいのだけどね。。。

そうそう、下の娘。大きくなりました。もうすぐ3ヵ月。

2

ぼくと比較しても大きさがわかりませんがね、もう首が据わってきました。

色白でしょ?ね!!

ぼく似なんです。実はぼく似なんですよ。誰も認めないけどね。

そして笑顔がキュート。ぼく似です。。。

この件に関してのコメントは一切受け付けません。

つーか、、、誰もコメントしてこないか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

今日も仕事

本日で、12日連続の仕事となります。

忙しい仕事が舞い込んでしまいましてバタバタとせわしなく動いていつつも、走ることだけはやめないボク。

朝ランは継続。

そのせいではないが・・・!そのせいにしたくないが・・・体にはかなり疲れが溜まってる模様。。。

でも、ひときりついたので、明日は休めそうです。

えがった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

常勝軒前橋店

外仕事が午前中でキリが付いたので、帰り掛けにラーメン食べてきました。

常勝軒前橋店。

つけ麺がうまいってことで。

じゃ~~~~~~~~~~~ん!!

1

え~~~っと・・・・名前なんだっけな?これ・・・・・???忘れた。。。catface

中盛りが無料って店の人が言うので、お願いしますっつーわけで、中盛りです。

ま、ぼくにはペロリですが。。。

ここは、かの有名店、つけ麺元祖の大勝軒の姉妹店なのかな?

大勝軒のオヤジの写真が貼ってありました。

猫ひろしのマネージャーではありません。。。coldsweats01

 

ぼくの場合ラーメンというと、つけ麺ではなく普通のドンブリに盛られたラーメンを好んで食べておりまして、世間がつけ麺ブームとか騒いでる頃も、全くつけ麺には興味がありませんで。。。

普通のラーメン一筋でした。

なので、このつけ麺に関しての評価は、素人のぼくにはできませんが、個人的な感想ですが・・・

そう、、、あくまで個人的な感想ですが、、、

 

汁が濃い...

 

つけ麺て、こういうのかな・・・・って思いました。

でもね、味は美味しい!

魚貝スープにお肉をアクセントで。麺もぼくの好きな太麺で腰があるし!!

 

次回は、つけ麺じゃないのを食べてみようと思うspa

場所はここ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

DM(ダイレクトメール)

まぁ、皆さんもそうでしょうけど、DMっていっぱい来ます。

なんか英語ばっかりで全く読めないのとかだったり、、、俗にこういうのってスパムって言うんですかね?

あ・・・沖縄の缶詰じゃないほうね。。。わかってますね。。。余談でした。。。coldsweats01

で、今日PCのメールチェックしたら、相変わらず頼んでもいないメールがいっぱい来てまして

その中で・・・

お見合いに関するメールがふと目に付きました。

某巨大サイトから来たメールなんですが。。。

まぁ、ぼくは既婚者です。

お見合いなんてする必要はありません。

が、しかし!!!

一度でいいからしてみたい・・・なんてゆー願望がありまして。。。

いや、これは前々から思ってたことなんですが、もし許されるのであれば・・・

一生に一度くらい、お見合いをしてみたい!

 

きっと・・・・・・・・

 

好みも昔とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うと思うし。。。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

空気が変わった

台風のおかげで、ホント涼しくなりました。

今後1週間も、天気予報を見ても、38℃だとか39℃だとか・・・アホみたいな暑さにはならなそうです。。。

35℃未満でおさまりそうな。

最低気温も20℃台前半。

朝ランするには絶好です。

おそらくこれが、平年並みだとは思うのですが。。。

 

またお盆に向けてもう一度暑くなっていくかと思います。

悔いの残らない夏を・・・!

 

 

あっ!!まだ、プールに行ってなかった・・・!!coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

台風6号接近中

雨が降っては家業が儲からず...rain

今日は現場に出る予定だったのですが、台風typhoonが接近していまして、その影響で朝から雨でございます。

まぁ、これはこれでどうすることもできないので、単純に仕方ないという言葉で済ませます。

 

ただ、このところ猛暑日が続いていたので、久しく30℃を割る1日ということなので、今日はもうエアコン無しで過ごせそうです。

でも、けっこう蒸しますけどね。。。

室内の湿度、70%を超えています。

扇風機で対処。pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

帰還

実に静かな1日でした。。。

年に何回かお泊まり保育を実施してもらいたいものです。

いや、ぼくは早朝から赤城大沼の方へ来月おこなわれる赤城大沼・白樺マラソンの試走に行ってまして、

1

2

ここ↑です。赤城大沼。キレイでしょ?・・・・・・空が。。。沼は何とも言えないけど。。。

標高が1,400mくらいあるので涼しいのですよ。朝7時頃で20℃。

下界とは10℃くらい低いですね。

この沼の周り、1周ちょうど5kmあるコースをぐるぐる4周+1周走ってきたのです。

ま、それはそうと・・・

これを終えて午前中のうちには帰ってきたのですが・・・

そりゃ、もう、、、うるさいうるさい!お泊まりを終えて帰ってきた娘の声が!!sad

なんという存在感。。。我が家はこれほどうるさかったのか・・・???って思うくらい。。。

 

いや、でもね・・・

午後は娘と庭にビニールプール作って一緒に遊びました。

殆ど娘の仕切でしたけどね。。。ぼくにアレやれ、コレやれ・・と。。。

ぼくはそんな娘に水鉄砲を撃ちまくってました。この子の母親の顔を思い出しながら。。。

ま、おかげでランシャツ焼けの背中が、少し目立たなくなりました。

お腹はそのままですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

お泊まり保育

今日は長女がお泊まり保育ということで、保育園に一泊します。

なので、今晩は・・・

 

長女がいません!!

 

静かな夜が待っているのでしょうか!!?

妄想脹らみます。

はぁ~~どんな夜だろ???

もぅ、こんな日は・・・

 

あ・・・

 

忘れてました。。。

 

次女がいました。。。かわいい次女が。。。

il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

1つお姉さん

長女が5歳になりました。

もう5歳。。。

いや、、、まだ5歳だな。。。

でも喋る内容は、だいぶお姉さんになりまして・・・。

お父さん、心配です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

逆ギレ

午後のティータイムを優雅そうに過ごしている妻に、ぽろっと聞いてみました。

よ「なんでいつも経理を何ヶ月も溜めておくの?」

そしたら・・・

妻「そんなん、してる暇がないんだよ!なんなら子供を育ててみなよ!!」

よ『い、いや、、、ティータイムが、あまりにも優雅そうに見えたものだから。。。』(←心の叫び)

逆ギレによる威圧攻撃は、ぼくの防御力を超えます。。。

 

ちなみに、上の子は保育園に行っていまして、下の子は乳児です。

 

はて?????????gawk??????????

 

 

 

今、少し仕事に時間ができたので、5月分の帳簿入力に取りかかりました!

 

 

・・・ぼくが。。。weep ガンバリマス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

まる10年の決意

ぼくの自営業も、この夏でまる10年になります。

今思うと、当時は無謀とも思えた独立。

よくここまで続けてこれたと思います。

これも一概に周りで支えてくれた方々のおかげだと思います。

決してぼくだけの力では10年はやってこれなかったと思います。

貧乏ですが、心は豊かになれました。

が、しかーーーーし・・・!

こんなぼくにもかねがね悩み事がありまして・・・

妻に仕事の一部をお願いしているのです。

主に経理なんですが、

なにやら簿記一級なんて資格を持っていまして

『こ、これはお願いしたい・・・!』

と思ってやってもらってはみたものの、、、全く知識という知識をどこかへ置いてきてしまったようで・・・。

フタを開ければ、ただのド素人でした。。。

なので、ぼくは専門書を買って読んだり、知人に教わったり、税理士に指導を受けたりして・・・

なんとかできるようになったわけでして・・・

やらないわけにはいきませんでしたから・・・。

それを妻に教えて、やってもらってるのですけどね。無資格のぼくが・・・簿記一級に・・・。

ただこれが・・・・

なかなかやってくれないのですよ。そして、なかなか覚えない。

どうでもいい世間話じゃないんだから、もっと覚えて欲しいと思いつつも。。。

全く危機感がないのでしょうか?と、疑いたくもなる。。。

帳簿はPCで管理しているのですが、領収書は溜まる一方なのに入力がぜんぜん滞ってまして、2,3年前のことですが、半年分くらいの領収書が全く入力されてなかったなんて事がありまして、さすがにその時はぼくも強く叱りまして、

「せめて1週間に1回くらいは経理の仕事をして下さい。そして、進捗状況を随時教えて下さい。」

・・・と、お願いしたはずなのですが、その願いを聞いてくれたのは、その年だけで、翌年からまたそんなこともすっかり忘れておりまして、今年なんか、それでも3月までは済んでいるようなんですが、その後は全く。。。

そして毎年のように、確定申告間際になると、ぼくが手伝わなくてはならなくなるのです。。。

そうなると、もう変な汗が出まくりなんです。

仕事も忙しい時期なので。

我が社の経理担当は、10年経っても全く独り立ちできず。。。悲しい限りです。。。

そして計算が合わない騒ぎになるのは必至。。。

ぼくの蚤の心臓は毎年毎年、潰れてしまいそうになるんです。

なので、まる10年ということで決心しました。一大決心です。

なんと、経理担当の妻を、思い切って退いてもらうことにしました。

そして次期経理担当は

ぼくです。。。

新人じゃないのかよ・・・みたいな。。。

でも、これが一番安心。

暇みてコツコツしとけば全く負担にはなりません。

育児の間、なぜコツコツできなかったのかが不思議ですが。。。

はじめからこうしておけばよかった。

妻に期待したぼくが悪いのです。

さて、、、

3ヵ月分の領収書がぼくを待っているので、これにて。。。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

BBQ in 我が家

妹家族とBBQをしました。

3

姪っ子、甥っ子、娘・・・みんな楽しかったようで。

このあと、子供達は庭のビニールプールで水浴びしてました。

暑かったからねぇ~。。。

ぼくはすっかり飲み食いに全力投球してしまい、子供達とたわむれることもなく、写真もさほど撮ることもなく。。。

すっかりマイペースでした。

2

お肉は相変わらず美味しい。

こちらは群馬ミートの骨付きウインナー(正式名称不明)。

義弟が、いつも美味しいのを持ってきてくれるんです。

そして焼いてくれるんです。

この通り・・・

4

有り難い限りでございます。。。

ぼくは、この写真を撮ったポジションから、すっかり王様気分でした。beer

どうもすみましぇ~~ん。

気付けば、カメラに収められてる写真に、ぼくの姿が1枚もありません。

ま、なくていいのですけどね。。。

きっとヘラヘラしてる顔なので。。。

夏ですね。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

もしも家の近くに・・・

最近ニュースで、某休止中の原子炉を再稼働させようか、、、みたいな話しになっているようですが、どうなんでしょう?

東日本にとっては、この夏の電力不足が懸念されてるが故、安全であれば再稼働してもらいたいとは思います。

関東地方に住んでるぼくにとっては、できることなら動いてもらいたいと。。。

しかし、これに関しては反対意見も多数あることは分かり切ったこと。

もしもこれが・・・

家の近くに休止中の原子炉があったら・・・

家の近くに原子力発電所が新設するなんて事になったら・・・

ん~~~~~。。。

ただ、マイナスな面だけではない。

ブラスもある。

原子力発電所を建設、及び建設後に多くの雇用を必要とする。

建設後の雇用の殆どが地元の人である。

よって地域の失業者は減る。

それに伴って税金も特殊な物も含め多く徴収でき、その他観光や諸々と収入が増えるため、その地域は活性化するらしい。

これは非常に大きい効果だそうです。

原子力の恩恵と言うべきであろうか?

いやしかし・・・

家の近くに原子力発電所があったら、、、どうしよう???

ぼくには答えが出せなそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

肉離れの図

肉離れしました。

実は先日のマラソン大会で、やっちゃったんです。

図にすると、この辺。

Cocolog_oekaki_2011_07_07_20_59

脹ら脛内側の下の方です。

3日間、走るのをやめていたら、だいぶ回復したようです。

今朝、走れました。ゆっくりですが。。。

順調に治れば、超回復すると思います。

筋肉って痛めると、それ以上の強度になって回復するそうです。

それを超回復というそうです。

すごいですね。人間の体って。

スーパーサイヤ人になる感覚ですかね?

な、こたーない。。。

ちなみに・・・

ぼくの脳は

妻に強くされました。。。bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

車中泊に挑戦!

長野県は飯山市に行ってまいりました。

目的は、マラソン大会です。

そして、そのマラソン大会ではとなります車中泊carに挑戦してきました。

3

結果・・・

レースはボロボロでした。。。

いや、それが原因ではないのですけど。。。

4

詳細は、こちらから【大会の感想】をクリック!

http://homepage3.nifty.com/team-zougame/

来年、また鍛え直してきます。。。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

法案成立!

我が家の法案が成立しました!

前回のブログで、レースは月に1回までという制約について書きましたが

なんとその制約が・・・

解消されました!

この結果に至るまで、、、、苦労しました。

普通に交渉してもダメ。

口論になったときもありました。

そうなると結局、ぼくには勝ち目はないのですけどね。。。

で、、、

いったいどういう事象で彼女の心を動かせたかと言いますと・・・

『 shinedollardollardollarshine 』

所詮、人間の心なんて醜いものです。。。think

条件として

月に2レース以上出る場合は、その2レース目からの参加申込み料と同額のお金を、ぼくのポケットマネーから妻へ貢ぐ・・・というもの。

要するに2レース目からは2人分の申込みをするような感じになります。

1レースの申込み料、約3000円。

3000円で、ぼくは自由を得ました。ψ(*`ー´)ψケッケッケ...

貧乏人には、ちと苦しいけど、、、最後に頼りになるのは・・・・・・・?

ということで・・・

さっそく我が家の総理に資金を奉納。エントリー完了!

そういや昔、安達ユミも言っていました。。。

「交渉するなら金をくれ!」

・・・ちがうか。。。coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »