« うぇるかむ! | トップページ | 血液型 »

2011年5月 9日 (月)

出生届φ(・ω・ )

子供が生まれると、いろいろと手続きが面倒で・・・

仕事中に市役所支所へ行き、出生届を出してきたわけであります。

それが、窓口のお兄さんがまだ異動して間もないような感じでして、手続きにとっても時間がかかりまして、

『 花 莉 』という字を・・・・・・・・漢字辞典で調べておりまして、難しい字ではないと思うのですが・・・挙げ句の果ては読み方がないということで近くの職員に聞いておりました。。。(;´▽`A``

普通に読めない字でゴメンよ。。。

彼は案の定、その後ぼくの名前も間違ってくれまして・・・ま、これは殆どの人が読み間違えるのでいいとしても、親父の名前まで間違えてくれまして・・・・。

ということで、親子3代普通に読めない?一家となったわけであります。

胸を張って生きていこうかと思います・・・!

|

« うぇるかむ! | トップページ | 血液型 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/51641915

この記事へのトラックバック一覧です: 出生届φ(・ω・ ):

« うぇるかむ! | トップページ | 血液型 »