« 雨の休日 | トップページ | 生後1ヶ月 »

2011年5月31日 (火)

恐怖からの解放

ブログも1ヶ月が過ぎまして、さほど書くこともないかと思ったら、時間を見つけちゃPCへ向かってカタカタと・・・。

改めて日常を振り返る良い時間となってるのかもしれません。。。

気付けばアクセスも、ひと月で500越え。アナタト、コエタイ、アマギゴエ!

自分を含まない設定にしてあるので、なんやかんや見に来られる方もいらっしゃるようで、こんな親バカまっしぐらなブログを見て下さるなんて、ありがたや・・・ありがたやでございます。

これからも、どうぞごひいきに。。。ヨロシュータノンマスー♪(o ̄∇ ̄)/

さて、

先日娘に買ってあげた鉄棒ですが・・・

鉄棒に飛びつけるのだけど、回るのか怖くてできない状態が続きましたが

な、なんと・・・!

本日めでたく、ぼくの補助付ではありますが、前回りができるようになりました!

恐怖からの解放。

しかし、この一歩を踏み出せるまでが大変でした。

娘が・・・

「できる子はできるの?」

と聞いてきたんです。

そこで一瞬返事をためらいました。

『そうだよ。』

と言ってしまうと

できない子はできないと解釈されてしまいそうだったので

「そんなことないよ。できる子だって最初はできなかったんだから、練習をちゃんとした子だけできるようになるんだよ。」

と言ったら、子供というのは単純というか、良く言えば素直なんですが

急に気持ちが変わったみたいで

今まで、ぼくがサポートするのを断固として拒否してたのですが

おとうさん手伝って!

と、言ってきたんです。

これです!

気持ちが伝わった瞬間です!!

じゅっじゅわ~・・・。

そして初の前回り、くるりんぱ!

大 成 功 !!!

感動のあまりバカ親子、抱擁。

娘は涙流してやがる。

「どうしたん?」て聞いたら

「うれしすぎて涙出ちゃった。」とか言ってるし。。。

なんて可愛いんだ、、、娘よ!

おとーちゃんも心の中で号泣だーーー!!うぉぉぉぉぉーーーー!!crying

それからというもの

一度きっかけを掴めば、あとはなんて事はない。

スイスイ・・と4回クリア。

しかも4回目は自力で出来そうな勢い。

勢い余って尻もち。

よし、今日はこれくらいにしておこう。

これなら、ひとりで出来る日も近いぞ。

ほら。

あの夕日だって、そんなお前を待っているじゃないかーーーーーっ!(熱)

|

« 雨の休日 | トップページ | 生後1ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574912/51821095

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖からの解放:

« 雨の休日 | トップページ | 生後1ヶ月 »