« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

恐怖からの解放

ブログも1ヶ月が過ぎまして、さほど書くこともないかと思ったら、時間を見つけちゃPCへ向かってカタカタと・・・。

改めて日常を振り返る良い時間となってるのかもしれません。。。

気付けばアクセスも、ひと月で500越え。アナタト、コエタイ、アマギゴエ!

自分を含まない設定にしてあるので、なんやかんや見に来られる方もいらっしゃるようで、こんな親バカまっしぐらなブログを見て下さるなんて、ありがたや・・・ありがたやでございます。

これからも、どうぞごひいきに。。。ヨロシュータノンマスー♪(o ̄∇ ̄)/

さて、

先日娘に買ってあげた鉄棒ですが・・・

鉄棒に飛びつけるのだけど、回るのか怖くてできない状態が続きましたが

な、なんと・・・!

本日めでたく、ぼくの補助付ではありますが、前回りができるようになりました!

恐怖からの解放。

しかし、この一歩を踏み出せるまでが大変でした。

娘が・・・

「できる子はできるの?」

と聞いてきたんです。

そこで一瞬返事をためらいました。

『そうだよ。』

と言ってしまうと

できない子はできないと解釈されてしまいそうだったので

「そんなことないよ。できる子だって最初はできなかったんだから、練習をちゃんとした子だけできるようになるんだよ。」

と言ったら、子供というのは単純というか、良く言えば素直なんですが

急に気持ちが変わったみたいで

今まで、ぼくがサポートするのを断固として拒否してたのですが

おとうさん手伝って!

と、言ってきたんです。

これです!

気持ちが伝わった瞬間です!!

じゅっじゅわ~・・・。

そして初の前回り、くるりんぱ!

大 成 功 !!!

感動のあまりバカ親子、抱擁。

娘は涙流してやがる。

「どうしたん?」て聞いたら

「うれしすぎて涙出ちゃった。」とか言ってるし。。。

なんて可愛いんだ、、、娘よ!

おとーちゃんも心の中で号泣だーーー!!うぉぉぉぉぉーーーー!!crying

それからというもの

一度きっかけを掴めば、あとはなんて事はない。

スイスイ・・と4回クリア。

しかも4回目は自力で出来そうな勢い。

勢い余って尻もち。

よし、今日はこれくらいにしておこう。

これなら、ひとりで出来る日も近いぞ。

ほら。

あの夕日だって、そんなお前を待っているじゃないかーーーーーっ!(熱)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

雨の休日

台風が近づいているということで、本日は終日でございます。

せっかくの休日ですが、上の娘も保育園が休みなので家におりますが

外では遊べないということで

「どこかつれてけ・・・!」

と、うるさくて。。。うるさくて。。。

て、ことで・・・

午前10時。上の娘と共に、ぼくが・・・追い出されたわけであります。。。

こんな状況の中で、、、

金を使わず、近場で遊べるところといったら、ココ。

1

ファッション市場サンキ。

ここは遊園地でも遊技場でもありません。

衣料品店です。。。

ここの『こどもひろば』は、ママの買い物連れでやってきた子供達が待ってるための憩いの場。

お客さんが一時的に子供を遊ばせておく場所。

当然、何かを買うフリをしないと気まずいのですが

店に入るや否や威風堂々と、こどもひろばへ一直線。

2_2 やったぜパパ!

ぼくは最初から、だらけております。。。

うちの娘は執念深く、きっちりお昼前まで飽きずに遊んでくれまして

3足¥199円の靴下を買って、次回も使わせて下さいと言わんばかりに帰ってきました。

さて、今日はこれから

いい加減、横髪がボーボーに伸びてくれたので、床屋へ行ってこようかと思っております。

そして、ぼくの休日は終わる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

たいそ~せんすのぉ~・・・

最近、保育園で鉄棒をするというので

1

鉄棒を買わされ・・・いや、買いました。。。yen

飛び乗ることはできてもですね、、まだ前回りも怖くてできないという状況でして。。。

「手伝ってあげるから回ってみ?」

と言ってもイヤイヤするので・・・

ならば、ぼくが見本ということで!

父親としてカッコイイところを見せてやろうと思い!

前回り、そして逆上がりを、この低い鉄棒で体操選手をイメージしてチャレンジしたわけであります!

それが・・・

奇跡的にできてしまいました。。。

逆上がり。。。

ぼくが。。。

鉄棒なんて久々にやったわけでありまして、実際できるかどうか不安だったのですが、できてしまったわけであります。

故に、

調子に乗ったわけであります。

でも流石に10回くらいやってると腕の筋力も落ちてきまして

最終的にどのようになったかと申しますと・・・

足を上に振り上げ、頂上に足が上がった時、上手く鉄棒に足を巻き込めず

バーにマイバーを強打してしまったわけで。。。annoyshock

終了..........。

保育園の先生に、よく教わってきて下さい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

ならべなくても・・・

またまた例の靴の話しですが・・・

とうとう、おろしたようで・・・

P1070881

事務所の玄関に、このように置いてあります。

隣は僕の靴で、先日までジョギング用として使っていたものを、底が磨り減ったので仕事用として使ってるものです。

なにも、ならべなくても・・・と思うのですが。。。

なにやらウォーキングをしてきたということです。

プレゼントした靴も遂にデビューっつーことです。

ジュッジュワ~・・・って感じです。。。

ただ、まだ事務所の玄関にあるってことは、事務所を発着点ということですね?

なんか、、、すぐ仕事用になりそうな気もしないでもないが。。。

かかと、つぶすなよ。つぶす癖があるから。

ジョギングシューズのかかとつぶしたら、死んだも同然だからな。

余談ですが・・・

今までの妻の人生を図化するとこんな感じです。

1

今後、どういった進化をとげるのか???

とても神秘的である。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

異変が・・・!?

妻にプレゼントしたあの靴に異変がありました。

今朝、突然こんな感じに・・・

P1070878

なんですか?このポージング。。。

ま、

ま、

まさか・・・!?

ネットオークションに出品する写真用のポージングでは・・・!?coldsweats02

ど、どーゆーつもりなんだ!!?

考え過ぎか・・・?

そうだ、、、

考え過ぎだ。。。heart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

これって放置でしょ?

ブログには書いてませんが・・・

先週の金曜日に妻にランニングシューズをプレゼントしてあげました。

産後の体を引き締めるべく!

いや、余計なお世話かもしれないけど、『産後、ウォーキングやジョギングをしたい!』と、妻が言っていたので。。。

メーカーはニューバランスです。

一流メーカーです。ぼくも愛用してるメーカーです。

足幅に難のある妻を思って、できるだけ幅広のシューズを選んだわけなのでありますが・・・

4Eがあるのはニューバランスしかないのですが・・・

気に入ったのか?

気に入らないのか??

ご覧のように・・・

4

机の上に淋しく。。。sweat02

ここは、ぼくの事務所の小さいながらも唯一の応接用として使ってるテーブルでございます。

(本当の使い道としては食卓テーブルなんですが・・・)

もうかれこれ・・・・

3日が過ぎようとしています。

プレゼントして、室内で足を通してから、ここに置いてあります。。。

3日間、ここにあります。。。

え~~と・・・

これは、いつ移動されるのでしょうか?

お客さんが来たらかな?

ん~~~。そうなるとね。

しばらくこのままだね!

てことで・・・

今後を優しい目で見守っていこうかと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

おむつ...

ぼくも、おむつ交換をやらされ・・・いや、自発的にやっています。。。

けっして・・・!

妻が怖いからでありません。。。

ここでは、そういうことにしておきますdespair

1 はぃはぃ。。。パパが交換しまちゅよ。。。

もちろん、紙おむつ。

布オムツなんて、、、無理っす。。。

2

ふふ~~ん。よゆぅ~~delicious

こんなこと言ってると、またやらされるんだよね。。。

3

はい。スッキリしました!次女のカナリであります。きゃっわぅぃ~~♪

今まで30人くらいの人が、この顔と御対面しましたが

妻に似てると言った人は

ひとり。。。

先日、ぼくを産まれた時から知ってる叔父に

「残念なことに、よっチゃンに似てるねー!」

と言われ。。。

「残念じゃないですよ。大成功です!」

ぼくのDNAよ、、、永遠なれ。。。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

・・・おばちゃま( ̄Д ̄;;

1 こ、こ、コモリのおばちゃまょ。。。

失礼致しました。。。

コウモリです。。。

今朝、爺さんの部屋の網戸と雨戸の隙間にいました。

この状態で5cm程の小さいヤツです。

夜行性なので日差しがあると飛べないみたいね。

しかしね・・・

帰る家、間違えてますけど。。。

ぼくですら、酔っぱらってても家は間違えませんが・・・danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

ゆうれん

バネのチカラが非常に気に入ったらしく・・・

保育園から帰ってくるなり仕事をしている事務所へ来て

「おとーさん、一緒に走ろっ!」

ふたつ返事です。

「はい。。。」

娘より先に走ってはいけないという条件までつけてきて・・・

負けたくないのでしょうね。。。

娘先導の1.5kmの旅。

・・・しごかれました。。。il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

バネのチカラ

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーんrun

2

               

ムーンスターのスーパースターでございます。

いつも安いボロ靴ばかり妻がどこからか買ってきて履かせていたので・・・

遂に、、、遂に、かっちょイィ靴・・・・・デビューですpunch

1_2 ポーズも決まったゼーーットscissors

バネの具合はこんな感じだゼーーット↓

3

いくぞ!!

発射!!

4 速いんだゼーーット!

5 とっても速いんだゼーーット!!

そっか、そっか・・・・うれしか。。。

おとぉちゃんも・・・・・・・ ウ レ シ イ ぞ ぇ ーーーー ット!!!crying

夕焼けに、、、親子マラソン優勝の文字が見えた瞬間であった。。。shoe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

オードブル

昼酒連チャンです。。。

贅沢です。。。

昨日は、妹ファミリーがお祝いということでやってきまして、しかもお食事まで御用意して頂きまして・・・(涙)

もう飲まずにはいかないでしょ!!

つーわけで・・・カンパイbeer

当然、時間を忘れました。

気付いたら・・・

そのままの格好で寝室で寝ていました。

朝でした。。。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

至福の一杯

今日は次女カナリの健診&妻のおっぱい講習。

長女アカリを連れて行ったはいいけど、もうじっとしておりませんで・・・coldsweats02

待ってる間、あっち行ったりこっち行ったり・・・。

そしたら病院に義姉(妻のお姉さん)が子供を連れてやってきました。

なにやら二人目を御懐妊したそうで。オメデトウゴザイマス!

てことで、子供同士で遊び相手ができまして・・・ホッって感じ。。。

なんやかんや妻のおっぱい講習は苦戦しておりまして、乳は出るのだけど飲み口が大きいのか(?)カナリの吸い付きが悪く飲めないということでして。coldsweats01

つーわけで、午前中時間が消滅。

昼酒を許してもらい、帰り掛けにみどり市笠懸町にあります宮食品でホルモンを買っていくことにしました。

生ホルモンです。今話題の生肉です。。。気にしません。焼けば大丈夫。。。

レバー嫌いなぼくですが、ここのレバーはおいしい!

場所はここ↓

1,000円も買うと1kg以上になります。

安いです。

家に着いたら速攻ファイヤーですbeer

至福の時間でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

幸運の女神様...

娘が・・・「当たりがでたよ~!」

と、走って、こんなモノを見せに来ました。

1

カールの当たりです。。。

普通の形ではなく、よく見るとカールおじさんの顔のシルエットなんです。一瞬、イカかと思ったけど。。。coldsweats01

ごく希に入っているそうで。

つーわけで、娘の『どや顔』をパシャリ...。smilescissors

あ、、、そういえば、、、

このカール・・・ぼくが食べようと思って買ってきたヤツ!

よぉ~みっけたな。。。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

雨です...

寝不足街道まっしぐらでございます!

チビが一人増えるだけで、こんなにも1日のサイクルが変わるのかと・・・ヾ(*゚A`)ノ

アラフォーの体にムチを打たれております。。。

恐るべし、夜泣き!!

今夜は長女を連れて別の部屋に避難しようかと思います(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

血液型

次女の血液型・・・ぼくと同じでした。

     『 A 型 』

て、ことで、我が家の血液型は・・・

A型 → 爺、婆、よっチゃン、次女

O型 → 妻、長女

よって、A型の勝ちscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

出生届φ(・ω・ )

子供が生まれると、いろいろと手続きが面倒で・・・

仕事中に市役所支所へ行き、出生届を出してきたわけであります。

それが、窓口のお兄さんがまだ異動して間もないような感じでして、手続きにとっても時間がかかりまして、

『 花 莉 』という字を・・・・・・・・漢字辞典で調べておりまして、難しい字ではないと思うのですが・・・挙げ句の果ては読み方がないということで近くの職員に聞いておりました。。。(;´▽`A``

普通に読めない字でゴメンよ。。。

彼は案の定、その後ぼくの名前も間違ってくれまして・・・ま、これは殆どの人が読み間違えるのでいいとしても、親父の名前まで間違えてくれまして・・・・。

ということで、親子3代普通に読めない?一家となったわけであります。

胸を張って生きていこうかと思います・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

うぇるかむ!

次女が我が家へやってきました。

1

ちっちゃ!

家の中がだいぶにぎやかになりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

( ´艸`)プププ

携帯の待ち受けは・・・

2011050514000000 ←これにしました。

バカ親街道に拍車がかかりました。。。

明日、退院とのことです。

我が家にやってきますよ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日は昼食後、休日の午後をまったりしようかと思っていたのですが

な、な、なんと・・・!!

「妻が陣痛がきたかも!?」 と言い出しまして・・・

もう少しで昼酒を飲む勢いだったところを抑えまして、少し様子を見ることにしました。

そしてだんだんと陣痛の間隔が短くなり、15分間隔くらいになったところで、電話して病院に連れて行くことにしました。

経産婦ということもあり即入院。

1

そして心電図(胎児用)

2

陣痛が襲ってきた時は苦しいけど

4

過ぎてしまえば

3_2 

落ち着く・・・みたいな?

いわゆる、これの繰り返し。。。

いい加減飽きるので、むりやり笑顔にさせてパシャ!5

・・・んなことしてたら、いよいよ!?ナースコールしちゃったりして!!

6

            ・・・  誕  生 ♪

7_2 早っ!!

とても元気な女の子です。

顔、体型を見るに・・・

ぼくの遺伝子の勝利であります!

特に妻とぼくの足幅は骨格的に大きな違いがあり、妻は極端に幅広、そしてぼくは逆に極端に幅狭。

この子は、幅狭・・・ということで!

ちなみに長女も幅狭。

どや!!

8

平成23年5月4日17時1分出生。命名、花莉(かなり)。

記念すべき姉妹の初ツーショット!!

9_3   

今宵は祝杯であります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

第1回保育園つながりBBQ大会

今日は近所でBBQをやりました。P1070683

保育園のママ友のつながりでパパ達も狩り出されまして、5家族、総勢19人が揃いました。

天気が心配されましたが、日頃の行いが良いせいか?

雨降らず!!ばんざーーい!!

てことで・・・

類は友を呼ぶという言葉がありますが、まさにそれ。。。

子供達は同じ保育園で同じクラスなので同い年というのは当然ですが(兄弟は別としてね)

偶然にも親たちも歳が近い。

パパさん。

なんと5人中3人が同い年。(ぼくも含む)

あとの2人は2歳下。ん~~~近い!

皆、割と遅めに子供を授かった家族達なのであります。。。

しかしママさん達のパワーはすばらしいです。

いや、、、トークがね。。。

パパさんタジタジなトークも全開でして。

盛り上がりました。すごく盛り上がりました。

殆どがママさん達のトークで。。。

「ホストクラブに行きたい!」・・・なんて言いだしてみたり。。。(;´▽`A``パパサン、イルンデスケド。。。

あとでパパさん達だけで、腹を割った話しをしたいかと。

きっと涙なしでは語れないだろうと。。。

P1070687_3   

子供にとっちゃ、ちょっとした保育園の再現。

P1070703_2 

自転車を持ち寄りツーリングも始まちゃったり。。。

P1070690_2

P1070694_4 

終始どんよりした空模様ではありましたが、雨も降られず、怪我人も出ず、無事終了できました!

これを機に家族ぐるみの交流が増えればいいね。なんて思いました。

P1070702_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »